2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まにきゅあ

ほんとうは夏らしく きいろと黄緑のPOPなネイルにしようとしたんだけど。良いきみどりが見つからず。 でも好きなたぐいの色だったから 即買い。 photo:ケータイ 青と緑がまざったお色ネイル に、3Dチップをつけてみる。 金曜日の夜。 マサさんが仕事場…

すとん

ずっとつながっていて つづいてゆく。 うすまりはしても きえはしない。 text by kazutaka yagi http://bluenote.lolipop.jp/ フォトニカ8「おんど。」 グループ展で八木さんが書いていたことば。 「きおく だ」 そう思った。 すとんと頭に落ちて行って そ…

オツニカ8

グループ展示、しゅうりょう。 まんぞく。でもまだ、つづく。 から、もっとしたい。 「この写真すきです」 そう言ってくれる人を もっともっと大事にしたい。 その人の声に耳をそばだてて その人の目に映るしゃしんを もっと貪欲にみたい。 「ありがとうござ…

あし、あと

たいていいつも 2本以上のフィルムが終わった時点で まとめて現像に出す。 目的(イベント事を撮る、人物写真を撮る) がない時のフィルムを現像しておもう。 あしのしゃしんが多い photo:canon EOSkiss5 フィルム:kodak portraNC 400 式根島にて これは自…

きっとさ

伝えたいことはほんとは何にもない。 知ってほしいこととか 知っていてほしいこととか そういうのはあるんだけど 言葉にしてしまうとそれらは すんごくちっぽけで ありきたりのよく耳にする言葉で だから言葉とかじゃなくて そばに居ることで 笑顔でいること…

みずいろ

海の青と 空の青と いっしょくたになるために 爪もみずいろに塗った photo:ケータイ 3日間、 これっぽっちも剥がれなかった つよいマニキュアさん。 昨日のよるもう眠るぞって 「おやすみなさい」って 電気を消してから思いだす 「あ、爪、落としてないや」…

しきねじま

びっくりするくらいだったんだ 青が まぶしすぎて 海が きらきらして グレー空の式根島しか ちゃんと居れた事はなくてこんかいも 雨女と雨男がそろった旅行で だれもが予想だにしてなかった 晴れ。 しかもピカピカ。 3日間の滞在、ずっとピカピカ。 海がこ…

しんぷるに、

ここに、居たことを知っている。 だから、風景は同じでも おんどが違うの。 いま、そこにだれもいなくても、 居た事をしってるから、 ちゃんと撮ってあるから 鮮明に残ってるから 何度だってこの場所を通るたび 思いだせるし、思い出の場所になる。 「いる」…

フォトニカ8

グループ写真展「フォトニカ」 フォトニカ4からの、 もう5回目の参加。 携わらせてくれるから 携わりたいっておもう。 ずっと、許される限り。 人とはなしをして 自分をみつける。そうやって見つかった自分って わたしのしらない自分だ。 ・わたしの知って…

ゆめをみた

夢は不明確で 希望や絶望や 不安や期待や こころのぐるぐるも こころのもやもやも ぜんぶ ぜんぶ おもいもよらないところから おもいもよらないところへ現れる ふあんな夢を見た後は あれが夢でよかったって安堵するのに あこがれの夢を見た後は どうしてあ…

きゅうそく

「朝おきれない」とか 「だるい」とかきもちが着いてこなくって。 そんなの理由になってないんだけど 家を出る時間に目覚めて あぁ。 ってすぐあきらめちゃった。 諦めたってけっきょくすることは無くて また、待つ。時間。が増えて。 ごろごろ動けないまま…

ライブ

出会って、3年がたってしまった。 ピアノは、上手にひけなくて 1年もたたずにやめたわたし。 楽器はむいてないんだけど 音楽はだいすき。 人の声はもっとすき。 「ひろがる音」ってあるんだなぁって。 しかもこんなに身近にも。 テレビにでてる人たちだけじ…

itonowa

ボウル皿がないよね。 って久しぶりに浅草まで足をのばしてみる。 お皿とか、製菓道具とか、探しに 昔はよく浅草来てた。 お菓子とか作らなくなって ぜんぜん来なくなったけど やっぱりまだ製菓道具屋はのぞいちゃう。 探しているクッキー型があって あった…