2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のくうき

ピリリ と さすような冷えた空気 星は きらきら とまたたいて どこからか いいにおいがして 来て 手袋を忘れたから 手はずっと ぽっけの中 冬が くるよ。

Re:construction

photonicaの中の人、 Q-TAさんと yagiさんのコラージュ展。 そんなステキすぎるイベント。 多くを語ると薄っぺらい物になってしまうから 口をつぐむよ。 とにかくね、アートだった。 高円寺の街にしっくり来てた。 窓の外の空気と カリモクの椅子と 音楽とア…

自分さえ

わたしはいつも 自分さえよければいいという生き方をしていると思う。 アナタ最低ね。 そういわれてもきっと 仕方のないくらい しっくりきてしまうくらい じぶんのことばかりで、 じぶんのことばかりだ。 photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160

saya_谷中

さやさんがカメラを構えてる先は お墓。 「幽霊とか信じる?」 や、あんまり信じてないですね 「じゃぁホラー映画とか大丈夫なんだ?」 それは無理です。笑 わたしが味のある路地裏に連れ込むと、 おもむろにカバンからアニマル手袋を取りだす。 「これね、…

music.

「人間の死に興味はないが、 人間が死に絶えミュージックが無くなることは辛い」 死神も絶賛、この世の ミュージック。 連日、 ふと思い出したように聞き込んでる。 七尾旅人+原田郁子スペシャルバンド- Rollin' Rollin' 郁ちゃんの、ラップ。 えと、なんだ…

喪中。

今年の年賀はがきの絵柄はどうするか 誰に出そうかって考える季節になった。 そんな年の終わりにやってくる、 喪中はがき。 今年は2枚届いた。 92歳と 30歳の 喪中はがき。 どんなに長く生きても、身近な人の死は悲しい。 それでも 短ければ短いほど、悲しい…

遠くへ

きみを 見失いたいんだ。 photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160 どんなに進んでも 届かぬのなら。 遠くへ 遠くへ。

本の中の人。

本を読んで居る時に時折思う。 わたしの感情もこの本の中の人みたいに 第三者が言い表してくれたらいい。 「マリは頭がくらりと揺れるのを感じた。 あまりにもの衝撃だったのだ。嬉しさがこみあげていた」 そうか、あれは嬉しかったから、なのか。 「言い表…

日本で3番目の

東京都板橋区 下赤塚駅から歩く事20分(くらい) 駅前の福しんで中華丼と、ビール。 途中で駅前の風景からは想像できない様な 窯焼き自然酵母パン 的なパン屋さんを見つけて 買い食い。 まっすぐまっすぐ歩いて、ふと左側に現れる入口 そして中へ入ると ど…

理解者

誰だって理解者が欲しい。 photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160 「ねえ、私が今まで会った人の中で 愛されたいって思ってない人は一人もいなかったわ。」 皆愛されたがってるの。 話を聞いてほしくて、 肯定してほしくて 頭を撫でて可愛い可愛いって言って…

このひと。

声がなぁ、すきなんだよなぁ。 movie:youtubeより拝借 吉高由里子 UNITED ARROWS green label relaxing CM

むかしの、

ここに来る前に書いてたブログを読み返してみた。 しゃしんも、言葉も、ひょっとしたら 素直で、とてもよかった。 べつに今がすたれている訳ではないけれど あまり公表してなかったから、自由で 自由に、鬱っぽいブログ。笑 たいがい悩んでるっぽいけど、い…

リミット、なんてない

半年ぶりに会った友人。会わない夏の間に 体調を崩してたみたい。 ここ1ヶ月で やっと 外に出る気力がでてきて ここ2週間で やっと 誰かに会おうと思えるようになった。 人間がすき! ってタイプで、あんまり選り好みしなくて さばさばしてるけど、気つか…

むかしの事

戻りたいわけではない。 ただ、戻れないという事実が ここに あるだけ。 photo:canon EOS kiss5 film:soralis200 どうしても もう繰り返す事のできないことが どんどん増えていくんだ。 同じ日々は二度と来ない それは 分かっていて それでも 同じような日々…

a m e .

雨がふっていた。 窓に 水滴が線をかく。 トンネル・山・民家 トンネル・川・田んぼ トンネル・わたし・雨 雨はいつも わたしの味方でいてくれる そんな気がして やさしくて やさしくて やさしくて やさしくて 雨といっしょに 泣くんだ。

結婚式

in やまがた。 わたしの 史上最高にだいすきな 男友達の結婚式。 結婚式に出席していつもおもうこと。 みんな幸せな場所に集まっている。 幸せな時間をすごすために 集まっている。 カラフルな服を着て。 笑顔で。写真を撮って。 声をあげて わらう。 幸せな…

デート_saya.

たった2日前に 唐突にメールしてみる。 さやさん、あさってって、おやすみじゃないですか? わたし15時には空くんですが、おやすみじゃないですか? 撮影デートできたらいいなって思って、おやすみじゃないですか? (とてつもなく、しつこい) で、奇跡…

 未来

あれから何年。 あの時から どのくらい。 あの日は 何年前。 過去の話しかしてないのだ。 想像力に乏しく、未来を描けない。 生きていられればいい、そればかりで。 photo:canon EOS kiss5 film:soralis200