2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同 窓 会

卒業以来だと 15年ぶりになる。 正直 別に会いたくない人も居た。 けど、15年は 見事に 人を大人にさせるんだね 乾杯の音頭も 話の話題も ちゃきちゃきと進行する。 けっこんしたひと ママになったひと 車掌さんに銀行マン 保育士さんに薬剤師 みんなそれぞ…

どすっぴん

目に見えないけど たしかにそこにあるもの それは、かふん。でした。 毎朝、毎晩、すなわち毎日 鼻をかんで 目薬をして、かゆかゆ んー 本格 花粉症デビュー。 なんだろう、この支配力。 わたしの体の粘膜にまとわりついてる おかげで今週は どすっぴん。 今…

いちまんにち

1万日。 一日が1万回。 産まれてから1日を1万回すごしてきたみたい。 今日、で 1万回目。 きっと産まれたときに1万日目を迎えるのは27歳だよ って言われてもピンと来ないだろうな。 2万日目は54歳だよって言われてもピンとこない様に。 1日が1万回…

話をしよう

「壊れゆくひと」著:島村洋子 とても不思議な話だ。 不思議というか、サイコホラーっていう分類みたい。 おかしな人に出会う度 そしてその人は自分が正常だと認識してる場合 そんなことは無いと思いつつ ほんとうには自分がおかしいのではないか と思ってし…

ぼくたちは

ぼくたちは しゃしんとおんがくがあれば どこだって楽しめる 先日のグループ展の様子を ひたすらしゃしんに納めてたから それを 動画にしてみた。 思い出ムービーみたい。 13人だったから全員と話せた。 それで だから 全員、ひとりずつ写真を撮らせてもら…

あお

この時期は みんなイマイチなのよー 去年 そうせんせいは言ってた。 そうだきっと またそういう季節になったんだ。 でもね せんせい。 冬の寒い時期だって そう言ってた 寒いとみんな気が滅入るのよねー それでね せんせいわたしったら 春先がニガテじゃない…

さ め

空一面 グレー。 グレーいろの グラデーション。 青空もだいすきだけれど グレー空も すきだ 青いそらのくうきは ぐわーっと吸うとむせる グレーそらのくうきは ぐわーっとすっても どこまでも吸える ぐわーぐわー 胸いっぱいに グレー色をすうんだ。 photo:…

haha.

わたしは母とそんなに仲の良い子じゃなかった おねぇちゃんの方が 母と仲良しで なんでも相談してて 良いなとおもいつつ けれどわたしには そういう風にはできない って おもって なんとなく 家には 居場所がないなぁ なんて 思ってた。 たぶん、結婚するっ…