2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

camera:EOS kiss5 film:kodac GOLD400 つみきを、積まない息子。

正しいこと

誰かにとっての不正解も、誰かにとっては正解で、誰かにとってのいらないものは、誰かにとってのいるもので、そうやってくるくるまわっていて、きっと要らないものなんて、不必要なものなんて、なにひとつないんだ。

いちねんまえ

一年前の事を思い出してみる。 やたら腹を撫でていた。 ぽっこりと出たお腹を、デブなんです、と言ってふざけていた。そうしてしばらくは電車に乗らなくてもいいという節目の日で、とても嬉しかった。寒さや冷えも加担してか、時おり張って痛むお腹をさすり…

分かち、、

けれども、それでもいい。 すべてカチリとはまらなくてもいい。 分かり合えなくてもいい。 分かろうとしたり 知ろうとしたりそれで十分だ。 あいみすゆー合言葉のように、君に告ぐ。

日本一

通勤電車の窓から富士山が見える。 曇りの日はもちろん、大気が汚れているようなぼやっとした空気の日も見えない。 すっきりと晴れた日だけ、居る、そこに。 とてもとても距離はあるはずなのに、側に居るかのような存在感で。けれどもごみごみとした通勤電車…

分かち、

この、想いを余すことなく分かち合える人なんて居るんだろうか。いないだろう、きっと、いないだろう。 そうしてきっと、閉ざす。みんな。 わたしはどうあってほしいんだろうか。 分かち合って、やはりカチリと分かり合えることなどないと嘆きたいんだろうか…