2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 秋 風

もうすぐ 秋がくるみたい 季節のかわりめは 苦手なんだ けれど 9月は10月は 結婚式や、イベントが多いから 必然的に思い出がのこる季節になる ことしも 3人の友人が この秋 式をあげる おめでとうの じゅんび するんだ。 photo:canon EOS kiss5 film:POR…

閉所 恐怖症?

知らなかった、わたしって 閉所恐怖症だったんだ。 や、知ってたんだけど、エスパー伊藤みたいにbagの中に入るのムリ とか たぶん酸素カプセルみたいのムリ とか MRIの中にはいるのムリ とか 知ってたんだけど、でも 飛行機とか特急電車とか高速道路とか…

飛行機。

飛行機にのる夢をみた きっと出会った人の旅行写真をみたせい カラフルな家が立ち並んでいた。 いつか どこでもドアができたら わたしも行ってみたい。 カラフルな街や 地面よりも大きく広がる青を この目で。

がんば るない

photo:all canon EOS kiss5 film:Top,Mid soralis200 Bottom PORTRA400 title Q-TAさんが使ってたコトバ

じかん

せっかち だけど じかんを上手く使えない せっかち だから じかんを上手く使えてないって おもう きょうも 雨が降る事を 願っていた photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160

かんじょう論

ときおり、 言葉には言い表せないかんじょうが生まれる。 すき という属性 ではあるけれど、それだけじゃない。 恋 と 愛 の違いならなんとなくわかってきたけど そういうのとは違う、きがする。 会った事もない人を思って 生きていてくれればいいとおもうこ…

_wedding.

9月でやめちゃうんです。 そう言った彼女に、会いに行ってきた。 photo:mobilephone このレストランの絶品料理。 結婚式は、1回しかないから そりゃあもう全力でアタックするイベントなんだけど 目立つのは苦手なんです 王道なのはちょと恥ずかしいからな …

撮影

ひさしぶりの、さつえい。ひさしぶりの、室内さつえい。 お気に入りの カフェに直談判。 とっても好きなので、 営業時間前に 場所を貸して下さい。 とっても格安で、とっても自由に使わせてくれた。 こういう、つながりっていいな。 こうやって、つながって…

あ め 。

ひさしぶりに あめが降った ほんとうはしっとりとした雨がすきだから 夏の夕立みたいな 元気なのはつかれちゃう でもあめはすき。 夏の 夕立の 雨上がりの むわっと香る土の匂いがすきだ 湿度が高くって 暑くって けれど空が明るくなっていく こころも 明る…

あいたい

photo:canon EOS kiss5 film:soralis200 会いたくなる街に住みたい ほ っとする人に あいたい

サイト Re:S(りす)

なにかの検索でひっかかって飛んだ、 Re:S という雑誌のサイト。 その中の リンクのひとつで 箭内さんが写ルンですについて対談しているものがあった 箭内さんは富士フィルムの PHOTOIS CMを手掛けた人。 そのPHOTOISを作成するにあたって …

おぼえ てる

夜にやってた 大改造劇的!ビフォアアフター 仙台のお宅で、 ちょうどリフォーム中にあの 地震があった。 リフォームに関わっていた 現地の人々 匠、職人さん、家の主、近所の人 それぞれに 生活があって 居場所があって 記憶があった。 それでも 生きてかな…

滲 み 。

photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA400 ピント が合ってなく 滲んでるその滲みを 撮りたいと思って撮るのは むずかしいのだ。

キッチン

photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA400 休みの日は 愛しく感じるキッチン 疲れて帰ると 疲れて見えるキッチン

カメラのこと 2

「なんのカメラつかってるの」 そういうの もうどうでも良いんだな もちろんカメ子が大事じゃないわけじゃなくて 気にいったしゃしんを どんなカメラが写したのかって さほど重要じゃないのかもしれない フィルムにこだわってきたし いまでもやっぱりフィル…

カメラのこと

ずっとずっと きもちわるいくらい カメラとか写真の事考えてる プリンター ほしい とか デジカメ ほしい とか デジタルの事はあまり興味がなかったから 口コミでいろいろ調べてみて メーカーによって、機種によって 色味につよい とか 暗いとこに弱い とか …

か み なり

「まさに 神 成りだね」 空いっぱいに轟く雷を聞きながらマサさんが言った。 生まれてこのかた こんなに大きくて こんなに長い雷を 経験した事があったかな。 それくらい 怖くってたまんなかった 人間が起こす災難も怖いけれど 自然が起こす事はもっと恐ろし…

おくすり。

病院って言うのは おくすり もらいに行くとこなんだなぁ。 そんな今さら何言ってんの って常識を 実感したりする。 夏は胃が荒れるのだ。 食事でも、寝不足でも、食べ過ぎでも、寒くても ぜんぶぜんぶ 一応 胃にくる。 4しゅるいのおくすりを処方されたけど…

けつえきがた

友人の子が生まれたので 度々子供のはなしをしてる ね、わたしがA型で マサさんがB型だから わたしたちの子供は A、B、AB、O型 ぜんぶ生まれる可能性があるよ すごいね。 みんな違う血液型とかだったら おもしろいね 血液型診断では マサさんは裏AB…

人間として すき

とっても大きなくくりのようだけれど 人間としてすき って思える人っている 度々どこそこで耳にする 「男女の友情」 とかいう定義なんてどうだっていい 同性だって上手くいかない人も居るんだから 異性だからって上手くいかないはずもない 異性でも同性でも …