2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こうえんじさんぽ

パート2。 こんどは撮る方。 撮られてから、撮りたくなる。 こうえんじは魅力的なんだ。 撮る人によって 撮る場所も色もふうけいも 形をかえるんだ わたしはずっと撮りたかった 商店街のシャッターの前で。 photo:canon EOS kiss5 フィルム:fuji400 model…

ない、ものねだり

何かが ない から 出来ない そんなんじゃないのに そんなはずないのに いつも無いものねだりで 手に入れては すぐに飽きてしまう。 ポイ と置いてかれたものは ほんとうはたっぷりの希望が詰まってたはずで すこしまえのわたしが渇望していたはずで また ほ…

めまい

寝起きに 突然のめまいにおそわれた ぐるんぐるん 「回転性のめまい」だ。 前日飲んだお酒のせいだろうか 水をたくさんのんだ 気持ち悪いけれど お腹がすいて気持ち悪い気がする トマトを食べた そして吐いた 「これがフツカヨイなの?」 気がつけばわたしは…

たのしいこと

日々は、くるしいばかりじゃないの。 「ぷち」ってスイッチを入れ替えれば 青空にわくわくできる。 photo:aico ヒト:わたし 「撮られる」ことは「撮る」ことに繋がる 自分の顔がすきってわけじゃないからね。 ほんとうは自分の顔が好きっていえるくらい ス…

過去のこと

すべて 思いだすのは過去の事 思い描くのは未来の事 動きだすのは今 毎日、平日は10センチの空を見てる。 会社の自分の席から見える窓から 青空くもり空雨空 photo:canon EOS kiss5 フィルム:kodak portraNC400 これはもう過去 撮ったときは今

Laundry

どようびに映画をみた。 とてもふるいし、過去に見たと思うんだけど。 「Laundry」 古本屋さんで文庫本を買って読んだ。 「アイだよ。」 地球ではこういうのアイっていうんだ。 宇宙ではしらないけどね。 本が先なのか脚本から書き下ろしたのか とても本に忠…

さんそ

息がくるしいときはみんな 酸素が薄いような気がして 一生懸命息を吸おうとするんだけど そうじゃなくて、 息を吐くことに集中するといいの 息を吐くと、人間は自然に息を吸うから。 その情報どおり 息苦しい時間は息を吐く スーって吹奏楽部みたいに。 吸っ…

ゴーヤまつり

ゴーヤは栄養価が高いんだって。 あんまり意識して食べた事は無くて 覚えてるのは修学旅行の沖縄の民宿あさごはん。 IN渡嘉敷島 苦い。 思い出しかなくて。 あんまり手を出してこなかったけど。 というか自分で調理した事ないかも。 でもマサさんがゴーヤ…

おさんぽ

「欲しいっておもったらすぐ買ってしまうの」 わたしは、逆で 悩んで悩んで悩んで、買わないんです。 そんな会話をした。 photo:canon EOS kiss5 フィルム:kodak PORTRA 400NC model:mimmy 高円寺でおさんぽしゃしん。 ずっとずっとやりたかったこと。 ミミ…

両の手

目が覚めてすぐ 両手を目の前にかざした ある。 ほっとした。 ゆめの中のわたしの両の手は 手首からバツンと途切れてた あれさっきまであったはずなのに だれも見ないふりをして それが大したことないみたいで ゆめの中ではわたしも 大したことないことなの…

高円寺ねこ

ねこは、そんなに得意じゃない けれど、気まぐれなねこは好き。 なんか人間っぽい猫。 あんたぜったい前世人間だったでしょ。 っておもえる猫、しかも良い年してるやつ。 photo:canon EOS kiss5 フィルム:kodak Ektar100 大和町のねこ このこはまだちいさい…

なんとも、ない

ここんとこ、起こる頭痛。 空腹のときも おなかいっぱいのときも 頭痛、とも言い難いくらいの びみょうな 違和感。 なんだろこれ。 頭はそとから見えないし 見えにくい為、頭痛はきらい。 痛いからとかじゃなくて嫌い。 たぶん睡眠が不足してるのだ。 眠るタ…

オトニカ♪

我らのフェスin多摩川 ぼくたちはカメラと音楽があれば どこだってたのしめる。 キャッチコピーの通り、 カメラと音楽(&肉)がたくさんあつまった。 「オトニカ」 photo:デジカメ DJブース前、素敵な曲をまってる。 久しぶりにマサさんを引き連れて けっ…