2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたつぶやき

うまくいかないこと。 たくさんあるよ でも、「うまく」って何だ。 ぜんぶが枠内にすっぽりおさまること?すべてが自分の思い描いた通りにいくこと? そんなの無理だ。 わたしはわたしだけでいきてるんじゃないもん。 わたしはわたしとわたしの周りの愛しい…

せなか

秋晴れがせなかをおしてくる。撮りたい! 冬はさむいのにどうしてか そとにでたくなる。寒さと同化したい。ふゆにとけたい。 昨日は、 唯一わたしを夜のとないにむかわせる そんなステキな人のライブに行って来た。 「武田翼」さんin渋谷「多作」 なんとも…

新しいこと

あき晴れ。 たいふういっか。 秋の空はたかくて、 ときどき寂しくなる。もともと届かないけど もっととおくなってて、はかないのがさみしい。 でも青空はだいすき!写真とりたくなる。 夏の青よりも、秋の青の方が 濃ゆく見えるのはなんでだろ 秋空をバック…

ホッと

こう寒いと肩がごりごりしてくる。肩をまわすたび、ごりっ ごりっ 「こわい」くらいに。 やっぱり寒いのが苦手なのだ、 と気付く。 そろそろちゃんとお風呂に浸かって そろそろちゃんとあったかいもの飲んで そろそろちゃんと体をほおんしないと 自分のから…

ささやかなシアワセ

3かいめ ともだちの誕生日会。23さいだったのに、 もう 26さいになった。 地元のおっさん居酒屋で、 ハッピバースデートゥーユーを歌う。 シアワセな笑顔と、 ちょっぴりのシアワセな涙 「どんなお祝いよりも ここのみんなのお祝いが一番すき」 笑顔で…

せんたく。

今年の初めに、 細木かずこの占いの本をよんだ。ふだんは占いなんて ざっしのうしろのすら読まないけど なぜか上司におすすめされて、 本屋さんまで一緒に行って 自分の星?まで割り出してくれたもんだから (なんだったんだ、まわしものか!) けっきょく良…

でんわまち

おなかがいっぱい。そして眠くなるのさ。 昨日は23じころに眠って、あさ、目覚まし(6じ50ぷん設定) より先に目が覚める。 余裕のあるあさでしたわたしの体は7じかん睡眠に設定されているのだ! せいかつしゅうかんを正そうと必死なのさ胃腸が弱まる…

最初だけがんばる、

の図。調子乗ってかいものしすぎた だって駅前の八百屋さんが開いてるとこに そうぐうしたの、久しぶりだったんだもんだもん。 あのね、サラダが絶品だったよ。まじで。うまく撮れたし。ひひひ が、しかし お一人様ぽっちの夕飯で。 夕飯にしてはおっせぇし…

かきとめ。

本日はゆうびんきょくにて 書留の知識を身につけた すばらしい!いっぱんかきとめ かんいかきとめ げんきんかきとめ 氏名へんこうの為に会社の本社へ 年金手帳とかおくるってことで普通郵便だとこわいかしらって(でも結局書留だって なくなったらお金くれる…

こうえんじへにょぽにょにっき

開設。きっと、日々、あいのいろそしてとってもひらがな毎日やさしく、たのしく、健やかに。