2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アインシュタインコンペ

ネットを徘徊していて知った アインシュタインフォトコンペ。 なになに楽しそう。 で、チェックしてたんだけど フォトニカで知り合った方が入賞した模様。 わわ すごい これは行かねば。 アインシュタインフォトコンペ 「1枚の写真とタイトルだけで、どれだ…

10000日目

今日はマサさんが産まれてから いちまんにちめ のたんじょうび。 友人が過去に旦那さんにお祝いしてた いちまんにちめ。 わたしもちゃんとしたもの なんかあげたり おいわいしてあげたかったけれど あれよ あれよ と時間とタイミングが過ぎて すべりこみで買…

うまれたひ

おめでとう。 きょねんのきょう生まれた、 おねぇちゃんのベイビー。 1ネンってあっというまだね!でも、1年ってすごいね! あのうまれたての手足が おっきくなっちゃって、 じぶんの意思で動いちゃうんだもん photo:canon EOSkiss5 フィルム:Solaris だ…

パーティ

おねぇちゃんの、たんじょうびパーティ。 6つ上で すっかりもう結婚して家は出てるけど (わたしも出てるし) 相も変わらずみんなであつまって ハッピバースデトゥーユー をうたう。 photo:canon EOSkiss5 フィルム:Solaris ちらし寿司とからあげ おいわい…

さんれんきゅう。

予定はちょっとだけたいてい未定。 やすみのひって お休みを謳歌したくって 家ごろごろより 外出派 だからなにかしら予定をいれる けれど このさんれんきゅうは ごろごろ。 ころころ。 雪の中 さんぽしたり バレンタインらしくケーキつくってみたり ゆっくり…

カメラ

欲しいカメラ は やっぱり フィルムカメラだった ってオチ。 「やっぱり」だよネ そりゃぁわたしが目をつけたしゃしんが デジカメなわけがないんだなぁ どこまでもアナログ ついにデジカメデビューかとおもったから ああ そうよね そのはずだよね って ちぇ…

ほしいもの

ほしいカメラをみつけちゃった。 カメラを っていうか ネットでステキな色味のしゃしんを見つけて それを撮ってるカメラで検索したら それは(たぶん)デジカメで デジカメでもこんな風合いが撮れるなら このデジカメなら欲しい。 的な流れ しかし、 どう検…

らしさ

自分らしさを もっていたい。 そんで それを表現したい。 撮りたい しゃしんがある けれど 撮り方がわからない まんまじゃぁ 一生わからないじゃない。 サヨナラの残像は きっとまんまわたしの キオクの残像なんだ。 キオク を キロク している 淡 くってい…