2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラニン 風

会社、どうなんだろうなんとなく あやうい 気がする。 ラッキー で入ったこの職業。 ラッキーもここまでかな。 どうしようかな。 わたし。 いいよ、好きな事したら。 マサさんがそう言ってくれたから 会社のことなんておかまいなしに ちょっと楽しくなってし…

買って捨てた。

数日前に買って そのまま賞味期限をむかえた 冷凍する予定だった 油揚げ。 マサさんが 捨てるよって言った 買って捨てただけじゃん って言った とても哀しくなった。 わたしは捨てるために 油揚げを買ったのだ。

さっくさっく

1.バターを白くなるまで混ぜる。 2.砂糖を加えてまぜる。 3.はちみつを加えてまぜる。 4.小麦粉を加えてさっくりとまぜる。 5.全粒粉を加えてさっくりとまぜる。 6.牛乳をすこしずついれてまぜる。 7.寝かせて、のばして、型を抜いて、焼く か…

photonica.9

参加、6回目。 今回のテーマは、「日々ク音」 ほんとうはわたしも 毎日 同じ日々で たいくつ って言いたい。 こうして 毎日 繰り返して いつのまにか年をとるんだ。 って言いたい。 そう ふつうに思うような事を 思って、言いたい。 毎日が同じように 変わ…

結婚式

お付き合い始めたよ。 っていうところから話を聞いていた友人が そのひとと、結婚した。 そいうのって初めて。 いつのまにか3年経っていたんだな。 幸せな顔があつまっていて みんなお祝いしに集まっているんだって思ったら 胸がいっぱいになった。 本当に…

なつの おわり

なつが、おわるね。 photo: canon EOS kiss5 film: PORTRA160 model: saya place: edo-tokyo open air architectural museum また 会おうね。

カフェ撮影

photo:all canon EOS kiss5 film:all PORTRA160 model:all saya place:all NO SMOKINGCAFE MODeL T

丁寧。

photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160 ていねいに生きたい それだけなのだ。 それだけなのに それだけのことが わたしにはできない。

さや さん

2008年は、渋谷おさんぽ2009年は、葛西臨海公園2010年は、スタジオ撮影 そんで、2011年は、カフェ&東京たてもの園 毎年、1回だけ平日に休みを取って さやさんと撮影しあいっこする。 4回もしちゃったら、もうこれは恒例だよね やめらんないし、続けるしか…

アイス

朝、アイス。 朝から、アイス。 さすがに夜も食べたら ぽんぽん冷えますので 朝アイスの日は、夜はひかえる。 でもたべたい。 バニラを、チョコアーモンドでコーティングした棒アイスがすき。 また、買って帰ろう。

チュウシュウの、

満月。 まんまる。 輪郭がくっきりしていて 月の光で地上が明るくって ピカピカしてた。 すごいなー月 きれいだなー月 でも誰かに言ったら 言葉にしたら 普通の言葉のようで だまって、見てた。

家族全員で旅行

生まれて27年にして 初めての、家族総出旅行。 in さいたま (近い) そっか、父も母も私が生まれてから 今まで旅行なんて行ってなかったんだな。 ちょくちょく会っているし 夜遅くまで実家にいたりする事も ごはん食べていく事も、 シャワー借りてくこと…

こどものやる事

みんなで飲んだ、麦茶の紙コップ。 くっしゃくしゃになってた photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160 おもしろくって撮ってみた。

ゴーカイジャー

なんでだか 毎週にちようびは ゴーカイジャーを見てる 気がつくとテレビがついていて 気がつくとチャンネルが合わさっていて 気がつくと マサさんが 真剣にみてる photo:canon EOS kiss5 film:Ekter100 「さいきんの レンジャーテレビの CG効果すごい」 と…

せんたくもの

たたむのだけが好きで 仕舞うのはきらい 干すのも 取りこむのも たいくつできらいだった でも 自分で着ている服の 素材とか 色落ちとか気にしながら 蛍光剤は使わないとか 手洗いマークはエマールで とか そういうの気にしはじめて そういうの全部 やって っ…

愛しの親子

わたしの身近なひとで 一番早くベビーを産んだ友人。 生後○日のベイビーを見るのも 出産秘話を聞くのも 友人がママになるとこを見たのも はじめて そしてたぶん、 親族以外で親子写真をこんなに撮ってるのも 他にはだれも居ない。 それだけ ママもベイビーも…

カフェ撮影

池袋のお気に入りカフェ 【 禁煙カフェMODeL T 】 にて撮影をしてきた photo:canon EOS kiss5 film:Top,Mid NATURA1600 Bottom PORTRA160 数年前に存在を知ってから マサさんと、友人と、はじめましての人と、一人でも、 何度か足を運ぶうちふつふつと…