2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学いもだってサ

なんてこった!マサさんがなにやらごそごそキッチンで うごいてるなぁ ・・って思ってたら。 大学いもつくった!って!!大学いもって作れるんだ・・しかも30分とかそんくらいで。 びっくりだ。 高校生の頃は近所のサミットのいもスティック (スティク状…

こわくなんて。

しんこきゅう、する。ため息と間違えるほど息をはく。 ちがうよ、しんこきゅうだよ。 じぶんを保つのだ。 狭間、にいるからきっと。 でもちゃんとサザエさんは見るよサザエさん症候群なんてなってやんないんだ。 にちようびの夜にだってお散歩できる、高円寺…

ミスド

この笑顔100えん。 リアル、笑顔100円。 お気に入りの、エンゼルクリーム。いつも、ない。 ない。だから遭遇したときは 買う。ぜったい買っちゃう。 生クリームがだいすきなのだ。 甘いものに飢えてるときは疲れてるとき? わかりやすい体だから、 疲…

ゆっくりする、のだ

ちょっと、疲れた。のだ。 力量を、はかる。 はかれない。 でもはかれなくていいの。 今、出来ることを、やるだけ。当面、それだけ。 頑張らないってきめたんだ。 頑張りすぎないってきめたんだ。わたしがじんせいでしたいのは仕事じゃない。 撮ること 映る…

りん、と

土日を、ゆっくりすごすのと 土日を、きびきびっと過ごすのと どっちが月曜日をりん、と迎えられるのか。 今日はちょっとのんびり起きた。のんびり起きすぎて 起きてからたいへんだった。。年明けから通勤で歩くようになって すこしだけ、体も軽くなった 体…

ナンミ食堂

気になっていた食堂。デビゥ。 地域密着型って時に入ることがどきどきする。「だれ?」的にみられたらどうしよう!笑でも夜のナンミ食堂は そんなどきどきをあったかーい室内でもって 迎え入れてくれた。 少ない席、 あったかいストーブ かなりおいしいごは…

へにょまさ日記。の巻

番外編。ラーメンも食ったので寝る妻。 日記かく自分。明日はスーツでチャリのって練馬にdoの予定。 北風に負けない強い男になると心に決める、冬の夜in高円寺でした。いわゆるニートから社会人になるかもしれない瀬戸際です。妻が隣で携帯いじり倒してます…

ほんとは、ネ

しってる。 疲れたとき、疲れた顔してるのが楽ってこと。苦しいとき、自分のことばっかり考えてるのが楽ってこと。哀しいときも、切ないときも、イライラしたときも。 感情を表にだしてる方が楽ってこと。 わたしはいつもそう。澄んでいられないのだ。 ほん…

ぐるぐるって。

日々は、まわってく。いつのまにか本当にはやくすぎるけどちょっと、うれしいこととか ちゃんと覚えてると、 かみしめていると、残る。 残る。 ありがたいこと 友達がいること。嬉しいこと 家族がメールくれること。愛しいこと わたしの、愛しい人とすごす日…

はじめてのこと

げんかんをあけたらそこに、やじるしがありましたとさ。 いっしゅん、何だかわからず。 そしてとびらをあけるとクラッカー。 なんと、サプライズで。 わたしの誕生日をお祝いしに高校のときの友人が。 カップルで。でっかいリボンつけて。 にこにこ笑顔で。 …

やまがた。

おとなりボーイのマサさんの実家が、 やまがた、で。ここ数年、新年はやまがたですごす。ひさしぶりの っていうかわたしには初めての、 大雪。 すんごい。 すばらしいくらい、ふぶく。 そして、寒い。 極寒。ここまでくると、いさぎよい。 おもしろいことは…

2010ねん。

わたしの目標は、「運動」ってことで。 ことしはあるく。 そして、 「大吉」 病気:精神のあんてい第一。恋愛:今の相手が最善。 この内容がほんとうにうれしかった。 おみくじばんざい! photo:デジカメ 新年、でんしゃにて。 ことしも、よろしく、ネ。