ZOO(再び)




勝手に、
のほほんメンバーと呼んでいる。

わたしの、どうしてか大好きな人たち。
わたしの、どうしても大好きな人たち。


マキちゃんがこられなくて
代わりに(代わりに?)たいしくんの子供。


朝、子どもに聞かれる。
おかあさんどこ行くの?
お友達と、動物園だよ。


お父さんが補足する。
ヤギさんと、動物園だよ。


ヤギさんとどうぶつえん・・・
ちがうよ、八木さんだよ。
よくわからない想像図になってしまってる。



初めて行った日から、4年経ってた。
あのときも晴れていた。
マキちゃんは就職して、
たいしくんは、結婚して二児のパパ。
八木さんは個展を開いて、
私は、子どもを産んで。


4年ってすごい。


想像の中で、みんなは出あった頃とそう変わらないイメージで。
だから40歳だ、とか、来年30だとか、
そういうのがピンと来なくて。
よく考えたら30前後の大人たちが集まって動物園って
話だけ聞いたらちょっと、どうなの。
けれども ものすごく幸せだった。


年月を経ても、繰り返していけること。
わたしの幸せって、きっとそこにある。
生きているってそういう事。
また、会おうね。



はじめてのZOO ⇒http://d.hatena.ne.jp/mari-2009/20120630/p1




追伸:相変わらず、きりんは美しかった。