2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おんど。

いつも参加している、グループ写真展フォトニカ。 次のテーマが決まった。「おんど。」 土曜日に撮って来ようと思う。 ちょうど、4年たつから。 そこに、居なくなってから。じゃなくて、そこに居たときから。 おんどを感じてくる。 晴れるといいな。 あの場…

ひみつ

読み終わっちゃった。 峯田和伸「恋と退屈」さいきんはこれ一色だった。 ずっと読みたくてうずうずしてた。 でも読み始めたら読み終わっちゃうから やっぱりうずうずしてた。 ひみつを言うよ、わたしはミネタが好きなんだ。でもあんまり人に言いたくないんだ…

おだやかな暮らし

欲しいものは おだやかな くらし 朝にそそぐ やわらかな日差し 好きな人の 手のひらがすぐそこにある そんな毎日 何から話せばいいんだろう。 きっと話してみたらちっぽけな事。 くだらない、って笑えるようなこと。 いやだねー!とか むかつくねー!とか そ…

職場で仕事探し。

仕事場で、求人サイトを検索する。 仕事場で、チャットをしてみる。 仕事場で、ブログ更新してみる。 仕事場で、友人にメールをうってみる。 仕事場で、チョコをたくさん食べる。 仕事場で、日記を書いてみる。 仕事場で、ツイッターに書き込みをする。 ここ…

そうじき

1しゅうかんに1回だけ きれいに掃除機をかける。 わたしの長い髪と、畳の隅に溜まる綿ぼこり。汚いところからいっきに掃除機をかける。 のが、すき。 きれいになった畳の上にごろんとねころぶ。 のが、すき。 同じように日常の嫌なことも いっきにまとめて…

そらにん

ゆうじんに誘われてソラニン。 邦画を映画館で見るのはひさしぶり。 音楽の話で、バンドの話で 男の子が死んじゃって その彼女がひきついで歌う。 くらいの情報量だけもって行った。人が死ぬ話は嫌いだ。 でも「いいよ」って返事しちゃったあとに気づいたか…

ミスド熱

しばらくおさまってたのに また、にょきにょきっと出る。ミスド熱。 でもドーナッツはいいや。ホットカフェオレ、目当て。夜も良いけど、閉店が寂しいから やっぱり休日の朝〜昼がいいな。そして本を読むのだ。 時に手紙も書くけど、 ipodを聞きながら本を読…

あらゆる方向から

人のこころってさまざまだ。 良いものを悪いという人 悪いものを良いという人 楽しいと感じるハードル つらいと感じるゾーン 自分自身で見極める、ことがむずかしい。 どこまでが、きょようはんいなのか、とか。 人に恥じることはしたくないし それは自分を…

あっという間だな

ソラニンを見に行く予定が 延期になったから。久しぶりに予定をもたない休み。 GWで浮かれた高円寺の街を 一人でふらっと歩く。 あついのにロンTとロングスカートで 暑い奴だっておもわれてたかもしれない。 時々人の目線や動きや声や息づかいに 息が苦しく…