2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつうの事ってどんな事

きっと 何かが 間違っているんだと わたしの 何かが。 photo:canon EOSkiss5 film:solaris200 きっと間違っている事はたくさんあって わたしが うまくできない。

ようこそ。

たいへんな お産 だったみたい けれど すごくきれいだった。 愛しいって気持ちがだだもれてた。 生後5日の赤ちゃんを見たのは初めてだ。 名前はまだ、ない。 いとこの子供が適当な名前をつけようとしてて面白かった。 しまいにはポケモンの名前だしてきて面…

だれかの為っていうこと

昔、何かで読んだ。 「誰かの為 って思ってしたことは いつか誰かの せい になる」 photo:canon EOSkiss5 film:solaris200 由比ヶ浜の トンビ もちろん、それが全てじゃないとは思うけれど。 けれどそれはきっと成りえる事。 あなたの為に してあげたのに。 …

のんべんだらり

ミミさんが ふいに言った のんべんだらり イライラしてる時や こころもとない時や どうにも動けない時 じゅもんのように 思い浮かべる の ん べ ん だ ら り photo:canon EOSkiss5 film:solaris200 のんびり だらーり

一新。

ブログのレイアウトを変えてみた。 基本的に、型にはめこまれた感がたいくつなので もともと作られたレイアウトを自分の好みに書き換えてく。 HTMLタグっていうの? 読解が大変だったけど、 ココはピンク!とか、 この線は要らない!とか、 いろいろいろ…

きょねんの今頃

海の日れんきゅう。 この連休はきょねん・おととしと 式根島旅行だった。 ことしは色んな理由で断念した。 けど。 なんと 断念した今年 この連休で台風が接近して船が出なかったらしい。 わー、すげー 毎年お世話になってる民宿の友人からメール 「なんか運…

マキちゃん

まきのさんはフォトニカで知り合った なんと、意識するとびっくり、 7さい年下のおんなのこ。 わたしが中学1年生のときにやっと小学生。 けれどそんな事を思わせないくらい 落ち着いてて、ひそやかに楽しいおんなのこ。 わたしが7センチのさんだるをはい…

いとしの。

「あなたからもらった手紙は 引き出しにおさまりきらない」 そう言ってくれた、友人。 約1年ぶりに会った。 お腹をぽっこり大きくさせて 普段はあまり着ないような 白いワンピース着て、日傘さして、昼間に。 出会ったのは18歳。 もう10年だ。 夜、飲むって…

なんくるない。

photo:よしもとばなな「なんくるない」表紙 何年前に出会ったか忘れたけれど ここ3年位、毎年この季節に読んでる。 必ず、海に行きたくなる。 必ず、波の音に想いを馳せる。 なんくるない の中の海は沖縄だけれど わたしにとっての海は 式根島だ。 愛しき友…

バロメーター

昨夜、ガールフレンドと軽く飲んで、 今日、草食系男子とカフェにいって、 わかったこと。 わたしの「楽しい」のバロメーター。 わたしがどんだけ自ら発言するか。 たいてい聞き役で、そのポジションが楽で好きで。 けれど好きな人と居ると、しゃべるしゃべ…