2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳。

毎年、悩んでるな。 同じものを毎年買い替えるだけじゃ 飽きちゃうみたい。 飽きっぽいんだよ。 こんな年末ぎりぎりに都内へ出かけ、 きもちわるいくらいじっくり悩んで買った。 今年の手帳はコレ photo:webから拝借 EDITの1日1ページ。 去年も使って…

ゆずれないもの

譲れないもの、を 積み重ねていって どうなるっていうんだ photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160 ヒト:me けれど ゆずれないものを 失いたいわけではない ゆずれないものを 持っていたいと思うのも また 事実だ。

カレンダー

撮る側として出会って、 撮ってもらう事もあって、 今では定期的に撮り合いっこしてる 「kobayashi sumie」ちゃんの 2011年カレンダーに参加。 わたしは8月担当。 マリンコーデで、おいしそうなゼリーを 食べる、フリ。 sumieちゃんと、フードスタイリスト…

クリスマスに

クリスマスプレゼントを恋人以外からもらうのは もしかして初めてなんじゃないかな こんな素敵なかわいい食べ物に わたしの名前を入れてくれて それってトクベツだ。 photo:mobilephone 数日前に 「手渡しできるかわからないから」って 写メールくれた時点で…

ぬくぬく

1年半ぶりの、旅行、温泉。 わたしたち車ないから広範囲移動できないし。そう思って、お宿重視の温泉旅館をチョイス。 2人なのに、3室と室内露天風呂付。 迷路みたいな古き良き旅館で 疲れない程度に温泉入ったり出たり。 夜に見た星空が あまりにもすご…

今年最後の、

撮影。っていっても、わたしは 撮る方でも撮られる方でもなくって。 お誘い頂いた新しいジャンル。 たぶん、年明けには仕上がるかと。 モデルさん/カメラマンさん/メイクさん &アシスタントくん/わたし 冬の寒空の下、モデルさんは薄着。 モデルってすご…

しっぽり

冬は、熱燗。 なんて事を言い合える友達が そろそろ出てきたみたい。 日本酒は抵抗がある人が多くて ましてやわたしのまわりのかわいい女子は むしろビールすら飲まない人も多くって そんな中一人で日本酒とか言ってられない だから、 日本酒を飲める友達は…

 。

ほんの一瞬の すきま。 うつら うつらとした 眠りの狭間 ほんの一瞬だったのに もういない友人と肩を組んで 笑い合っている夢を見た。 ぱちりと目を覚まして 思いだしてぐるぐると 吐き気を覚えた

なんとなく

写真の、好みってある。 同じものを 同じように撮っても 同じようには写らない、 そこに そのヒトの好みが入るから。 という 密なところから、 わたしはきっと どんなにたくさん撮っても このしゃしんを撮る事はないんだろう。 という 大きなところまで。 そ…

ナベニカ。

2種類の鍋と、 日本酒と、 たくさんのごちそうと、 熱燗と、 あたたかいストーブと、 ビールと、 くまと、 とても好きな ひとたちと、 忘年会、ですネ。 忘れる事がたくさんあって 忘れてしまいたい事もたくさんあって けれど忘れたくない事も 忘れられない…

きらきら、

わたしの 人生の中で (いまのとこ)いちばん すきな本 photo:mobile phoneきらきらひかる/江國香織 18歳の時に出会って もう何度よんだかわからない 友人におすすめされて 中古で買ったから もともと表紙もボロかったけれど 今回読み直した時に とうとう…

 知った

知った。知ってる。分かって いた たぶん。 それでも。 photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160 10代の終わりのころ ・ありがとう ・うれしい ・だいすき それを出し惜しみなく 恥ずかしがる事もなく 言おう、おもったこと全部 思った時に言おうって、思って…

どうぶつ

生まれてこの方、動物を飼った事がなくて。 母親に言わせれば 「毛が落ちるから」で、 旦那に言わせれば 「獣のにおいは思った以上に強い」だ。 でもたぶん2人とも 結局のところ「死んだら悲しい」だとおもう。 もちろん、死んだら悲しい。 me too. 身近に…

生きてる

ただ、生きてる事。 食べて、排泄して、眠る事。 それでは人生はつまらない、という。 分かってる、仕事をしている人間として という意味だと。 けれど、それでも 反発心を おさえられないのだ。 生きている。 それだけで、それは なんとすばらしいことか。 …

台所。

またも、ナリワイギャラリーでのお話。 フォトニカ9では いつもの写真×音楽に+食事 が加わった。 おいしい食事っていうのは こころがほっこりする。 そんで、おいしい食事っていうのはいつも 良い雰囲気の台所で作られる。 ギスギスしていたり もやもやし…

ナリワイ。

溜めていたしゃしんを現像して、 フォトニカ9の時の写真が出てきた。 しゃしんは 寝かせると良くなる。 撮ったものをすぐに見たい、 写ってる人にすぐにあげたい、 そう焦って いたけれど。 ここんとこ撮るペースが落ちて、 現像に出してるとこへはなかなか…