2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

求、メル。

「下さい」と、言えない事の方が ほんとうのところでは哀しいことなのかもしれない だだ をこねていいのなら わたしだって たくさん ほんとうは たくさん こねたい。 でも違うから そうじゃなくて わたしがあげたものは ただあげたものであって 何かが返って…

さらば

たったの1年間 されど1年間 わたしはココで息づいていた photo:canon EOS kiss5 フィルム:FUJIFILM PRO160C 高円寺のおうちの畳 高円寺のお家が借りられるって決まったとき とっても嬉しくって 嬉しくって おもわず友達にでんわしたくらいで 念願だったか…

距離。

「きっとさみしかったんだと思う。」 どう してもわたしたちは2人と 1人でしかなくて。 2人に割って入ろうとなんて思ってなかったけれど きっとずっと3人にはなれない。 そういうのが結局 さみしかったんだとおもう。 そしてわたしにはやっぱり ずっとべ…

糸をつむぐの 離れないように途切れないように やさしく つむぐの song by さな 「糸」 いつからわたしは あなたの糸に絡まったんでしょう きっとわざと 絡まりにいったのでしょう photo:canon EOS kiss5 フィルム:kodak PORTRA 400NC model:さな つながって…

つながる

なにひとつ欠けても 今は今じゃなかったんだよ 苦い 苦い おもいで 哀しい日々をくぐりぬけて 今日があったのなら 4年前のわたしは 今日 救われたんだ 繋がっている 楽しかった日々が苦しみに変わっていったように 苦しかった日々もまた 幸せと思えるように…

死ぬこと。

「死」を漢字でかくのは ちょっと怖いな。 でもこの字が真実だから、書かないと。 「死にたい」 そう友人が漏らしたそうだ。 もうずいぶんと前のことだけれど どんな状況でどんな風だったかは分からないけど そう思うことの意味。 思っても口に出すまでの軽…

家電製品

本屋さんがすきだ昔はビデオレンタルショップが好きだった 何時間でも 足の体力の許す限り居れた でも家電ショップは苦手だそもそもどれもお高いし。 高い天井に煌煌と蛍光灯が光っていて さらに目がちかちかする赤と黄色のポップ そしてテレビコーナーなん…

妊 娠 。

引っ越すんだ! って、距離が近づくから報告した友人に 「もしかしておめでた?」 って言われた。 結婚前後に、 「報告があるよ」とか「お酒控えてる」とか言うと たいていみんなおめでた疑惑をかけてきた あいさつ、結婚、式、一緒に暮らす、妊娠、出産 そ…