2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たしかなこと

しりたいこと、ふあんなこと、どうしたらいいのかわからないこと、けんさくをする。 どうしてる、みんな、どうおもう、みんな、どんなふうにかいけつしてる、どうしたら、せいかい?でも、検索結果は情報であふれ、 一つの問いに対して、○も、×も、△も、ある…

流れに、

変わっていってしまう、と言った。 わたしもそうだった、と言った。 受け入れるのに時間がかかった、と。 うれしいとか、うれしくないとか、 良いことだとか、すごいことだとか、 そう言うのとは全く別の軸で、 変わっていってしまうと言うことは、とても大…

生きてる

将来の夢はなにか ほしいものはなにか したいことはなにか 未来へのビジョン、 欲望、 問いかけに、いつもうかんでくる。 生きていたい。 いまがいまであること以上の事は望まない。 おもいうかばない。 本当にはそれさえも、贅沢に思える。 それが、平凡な…

感謝。

大満足、からの、きょう。誕生日って、誕生した日なんだな、自分にとって、たった一日しかないんだな。 一生、増えることも減ることもない、たしかなこと。ありがとう。 誕生日、ありがとう。

チャーミング

「あのね、今日なにしてる。」そういうのにとんと対応できない日々が続いているけれど、それでもその問いかけは相変わらずわたしのこころをポツとあたためてくれる。計画することも大事で、その過程が楽しいこともあるけれど(文化祭なんてむしろその過程の方が…