2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たいよう

この季節のなにが好きかって たちこめる緑の匂い。 雨があがってむわっと湧き上がってくる蒸気にまざって 大量の緑の匂いが立ち上る。 太陽がじりじりって強い光で地面をあたためるから 地中の水分が水蒸気になってのぼってくる。 その自然の匂いにきづけた…

ひとを撮りたい

どようびにお仕事をしてきて そこでTheモデル!さんを撮った。 今はプロではないけれど ちゃんとしたモデルを過去にやってたらしい。 きれい。 そして動きがある。 ふだんはフィルムカメラだから 「ストップ、そのまま」 を言うことのおおいわたしだけれ…

わたあめ

わたあめみたいにくるくるっと そしてふわふわっと包んでくれた。 わたしは相変わらずセトモノだけど わたあめがふわっと接してくれたから 「ケンカ」とか「言い合い」 なんて言われちゃうようなやりとりは ただの「はなしあい」になった。 メールのやりとり…

わくわくする

わたしをわくわくさせるものはいつもやさしいいろや やさしいくうきや ざんこくなふうあいや せつないもんようをしてる こういう写真がとりたい、やこういうものが作れたらいい、とかこんなすごいものを、なんて そういう発見をしたあとに「いいな」(悔しさ…

ほこさき

きのうの「ありがとうの日」にちなんで 久しぶりの友人にメールをしてみた。直接ケンカしたわけじゃないけど なぜかメールの返信はなく、 連絡も途絶えていて ケンカした同士が納まるのを 待つしかないんだな〜って諦めてたけどでもなんとなく 手が離れるな…

ありがとうの日

たとえ今が終わっても 後悔はしないように いつも あなたにありがとう つたえたいよ song by 安藤裕子「六月十三日、強い雨」 「ありがとう」を伝える日にしようって思った。 毎年この日は。いつもは言えない「ありがとう」を 歌の通りにしようと思って、っ…

ホームシック?

昨日の夜、「ちょっと泣く」 って予告して泣いてみた。 泣くのも大事だよね。 そう言ってマサさんは笑ってくれる。 この間の5/29に地元に行ってきた。 初めての人物写真を撮ったばしょに行った。その時のモデルが好きなスミノフアイス持って。 黄色い階段は…

さぼりっち

久しぶりに、ぷっつりとしたのか 会社を休んでみた。 考えてみれば年明けてから有給も取ってないや。 それが普通なんだろうけど。なにもする気なくてずっと寝てた。 寝ても寝ても眠れて、びっくりしたふだんそんなに寝ないから。24時間の半分以上ねてた。 …