2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし

「いい天気だね」って、言ってから気が付いた、外は雨。 でも、私にとってはいい天気だったから、訂正しなかった。 微笑みと共に、そうだね、いい天気だねと、返してくれた。 ありがとう。

キセキ

”誕生”する事ができなかった子のことを思う”歳”を重ねる事ができなかった子のことを思う 誕生し、生きて、誕生日を毎年迎え、歳をかさねていく。 あのね、それはね、奇跡だよ。 Happy half birthday,yukimasa.

いま、いま

今、しかできないと思えることはそれでも、思った今が過ぎてもどんどん生まれてくるように思えた。 妊娠する前には妊娠してからではできないと思えることを。 妊娠してからは出産してからではできないと思えることを。 出産してからはこどもが成長してからで…

いろんなこと

あまりにも、色々なところで、色々なきもちと、色々な起承転結があって、わたしは、自分がどこに居るのか、時折わからなくなりそうになる。 どれもこれもきちんと現実のはずなのに、どうしてかより辛いことが色濃く存在して現実感が増す気がする。わたしはど…

半年後

あぁ、まただ。 また意識は半年後を向いている。春には秋のことを思って怖がっていた。いまは冬の夕暮れを思って焦がれている。冬のオレンジ色の薄暖かい夕日を受けながら帰り道をいく。 好きなひとと。 好きなひとたちと。 いそいそと車が通り、遠くで石焼…