2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんぼんニット帽

年末に会いに行きたかったけれどいけなかった友人へ おそろいのぼんぼんニット帽を作って送りつける。ことしも、ありがとう。 って。 photo:mobilephone

浮いたりしずんだり

1日の中で何度も、浮き沈みを繰り返す。 どうしよう・どうしよう・どうしよう 大丈夫かも・大丈夫かな・どうしよう そうして見えてくる答えもある すべてにおいて、なによりも大切な事 それが何か分かってくる。生きててくれたらそれで良い。それが何より。…

佐川さん。。。

佐川さんに泣かされた。今日の夕方からのチケットを午前着で配送依頼したの。届かないんですって、14時に相手から連絡。 なんで・・・佐川さんに連絡。 チケットの会社に連絡。いろいろ、連絡、やりとり、のち、号泣。もう、めんどうくさい。 どうして普通…

ミュージックビデオ

武田翼 「あったかい帰り道」 ずっと応援している方の、CD発売を記念して ミュージックビデオ作成をさせて頂きました。

美容院、のち、

半年ぶり、以上の美容院。 ほんとうさぼり具合がひどすぎるってもんだね。 ショートカットにしたときのパーマがまだ残っているのか 単に元からのくせっ毛が本領発揮しているのか、 いつも左からの風に吹かれたようなうねりを見せる。冬眠の準備をするのだ。 …

穴場のカフェ

夕方はどこも混んでるね、池袋のカフェは。 そんな風にして練り歩いてみつけた、ものすごく穴場のカフェ。アーモンドオレ。650円。 ものすごーくものすごーく甘くておいしかった。 店長さん(らしきひと)と奥さん(らしきひと)は カウンターの中でなにやら…

ラスト

年内、ラスト出勤。 今年もお世話になりました。 明日から、おやすみ頂きます。さいごまでちゃんとした挨拶できないわたし。 いつまでもOL素人な感じ。もっとエキスパートになりたいよね。いまの会社に居てよかった。 この先なにがあろうとも、今、このタ…

引力

どうしてかいつも、カレンダーが届く日に予感がする。 八木さんの事をふと思い出していたり、 帰り道にipodから八木さんの曲ながれたりだ。きょうもそうだった。 昼間に思い出したのだ。そうしたら夜ポストに届いてた。 もう、あんまり不思議にもおもわなく…

指編みの会2。

ずっと会ってみたかった人と、指編み番外編と称して会ってきた。 (すでに指編みの作り始めを忘れていたわたし) かわいらしくて、さりげなくおもしろくて、心地よかった。 photo:mobilephone またひとつ帽子が編めちゃった。 カラシ色は秋の色。 もうすぐ冬…

もうすぐ会えるね

かわいいくまさん。 やさしい気持ち。 心地のいいくうき。 笑顔。 photo:mobilephone 「もうすぐ会えるね」のメッセージ付き。 音のなる、にぎにぎぬいぐるみ。thankyou mimmy.

指編みの会。

棒編みは、いままで3回くらいトライして断念した。 いまじゃぁどうやって編み始めるのかすらわからない。 けれどかぎ編みはできる。 かぎ編みはたのしい。 コースターとかりぼんの髪留めしか作ってないけど。 そんで、編み物デビューしたいと思って、友人に…