2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイル

ごろん と横になる。 スマイル。スマイルは伝染するかな。 わたしのスマイルも伝染するかな。 photo:mobile phone

八木さん

たまたま、偶然。 手にした「カメラ日和」パラパラっとめくっただけで買って お家でゆっくり、じっくり眺める。 八木一隆の、文字。 ! あれ? これって、本人だろうか。 photo:mobile phone 本人だった。 びっくりした。 偶然ってあるんだなぁ。 長旅をして…

モノクロ

photo:canon EOS kiss5 film:ILFORD400

no title

photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160 なにもない、けれど、全部ある。

思い出

photo:canon EOS kiss5 film:ILFORD400 けれどやっぱりわたしは 自分のことばかりで あのとき何を言っていたかとか 何を歌っていたかとか じぶんのことなら思い出せるのに ほとんど 思い出せないのだわたしが覚えていなかったら それはもう無かった事になっ…

生きること

生きていて欲しい。 それだけのことが、叶わない。 生きていて欲しい。 それだけなのだ。

シカト

シカトって嫌ね。 わたしは確かにココに居るのに。 そして君も、わたしがここに居るって 分かってるはずなのにとても繊細に、全身でわたしをシカトする。 そこに、なんの意味があるの。 わたしは、わたしのしたことを いつまでも理解できないでいる。 出来た…

ミミさん。

しとしと 降りしきる雨をみて わたしのことを思い出した、と ミミさんがメールをくれた。愛しい雨が穏やかなわたしを造るのなら ずっと、やまなければいい。雨と、逢い引き。 photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160

がんばったひと

きのう会社の先輩が 「がんばった子には、良いことがある」 って言ってくれた。うれしい。

肩こり

そうか、肩がこるのね?あまりにもみんな、きれいで。 賢くて丁寧で優しくって、大人で。 わたしはわたしでしか居られなくて。 だから粗探しをしたそして見つけるとホッとした。 とても失礼なはなしね。