2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

追い込み。

来年のスケジュール帳を買った。 去年と同じく、ミドリデザインのMDシリーズ。 ただ、来年のは、 無地。 カレンダーも表紙もなんにもない 無地。 手帳っていうか ノート。 今年使ってたのと同じ大きさの ただのノートバージョンを買ってみた。 罫線すら 窮…

未来に帰るの?

「back to the future?」 マサさんが自分用クリスマスプレゼント 的に買って来たバックトゥザフューチャー 3部作。 マサさんが一番すきな映画。 それをクリスマスの イブイブ イブ 当日 と見てしまった。 ぜんぜんクリスマス的要素ないけど。 そしてこんな…

ばっさり

髪をばっさり切った。 切った髪を美容院の担当のやなぎださんは ころころっと丸めて 「ほうらこんな遊びも出来ちゃうよ」 っていって手毬みたいに遊んでた 切る時からわくわくしっぱなしで わたしも やなぎださんも おへそまでのロングを 肩上までのショート…

テテ

だいすきな親子の、テテものがたり。 たった1年の それでも大きな1年の 一緒に過ごした テテ 「残したい」 そう言って わたしにこえをかけてくれる。 きっと わたしのしゃしんからかもしでるんだろうか 残したい。 そういう思いが 今を 重んじたい そうい…

モデル

撮る方ばっかり やってきたけど しゃしんがすきなわたしが しゃしんに写ってない。 っていう 事に気づいて 撮られてみたい 熱を 夏終わり位から発症。 で、とてもすてきな写真家さんに とってもらえた。 photo:shiro ヒト:わたし お化粧やら スタイリングや…

うれしい愛しい

うれしいこと と いとしいこと が いっぺんに起こる 良かったね。 そう素直に言えること そう素直に思えること それがうれしい。 あたらしい いのち そういう面に 近頃おおく触れるようになって みんな ママ になってく 愛しい友人の おなかの中に あたらし…

王国

あのね 人が出会うときには どうして出会ったかっていう意味があって 出会ったときに秘められていた 約束っていうのが終わってしまうと もうどうやってもいっしょにいられないんだよ よしもとばなな「王国」 わたしはこういう因果というか 大きく言って運命…

さいたま。

もう「高円寺」じゃなくなっちゃった。 ブログのタイトルもかえなくっちゃ。 高円寺には1年居ただけで わたしなんの縁もないもの。 でも まだ とりあえず いいやって 高円寺へにょぽにょしてる どこにいたってきっと へにょぽにょしてるのはかわんないんだ…