2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング大会

改め、ハイキング大会。 当日の、スタート1時間後に、 ハイキング大会だったことに気づく。 どうしてウォーキング大会だと思いこんでたのか不明。 そしてウォーキングなのに 山に向かってスタートの旗が立ってる事にも 「これじゃぁハイキングじゃん」ってつ…

お買いもの。

くてん。 としたものが好きだ。 もさ。 としたものが好きだ。 もさくてん。 としたものは 古着屋に売ってる。 そして もさくてんをこうにゅうするのだ。 photo:mobilephone 古着の 靴が すき。

いけぶくろ

池袋は思い出の多い街。 学校に1年間通ったし アルバイトで2年半通ったし 就職してからのアフターシックス飲みも 休日のランチ会も 歯医者も美容院も ぜんぶ池袋。 恋してたのも 合コンしたのも 誕生日会も よなよなオールも ぜんぶ池袋。 だから池袋を歩い…

カラオケ

カラオケ行ってきた。 わたしの カラオケ熱は けっこうアツい。 一人でいくのも わりとすき。 一緒に行く人の しってる歌を探さなくていいし 好きなタイミングで 休んだり 歌ったり ぶっとおしで歌うと 酸欠になる。 カラオケがすきって言うか 歌うのがすき…

しゃしんてん_伊藤圭

写真展っていうものは とても不思議な空間だ。 いち写真家が 写真をかざっている それだけの空間なのに ギャラリーに入ると 途端にその人の空間に入り込む。 そこは異次元。 その人が作り出したくうき、せかい。 伊藤圭さんは ネットで見かけただけで 知らな…

誕生日会

去年はやらなかったから 1年越し。 地元の友人のバースデーパティ。 いつもの居酒屋もいいけど せっかくだから デザート付のイタリアン 1年って早いね。 って考え深く言う。 そうだよなー早いよなー。 どうして学生のころよりも早く感じるんだろう。 やっ…

モテキ

友人に教えられてマンガ・ドラマと見てたモテキ 映画化! ってことで、モテキ初心者のマサさんを無理やり引き連れ。 ドラマを連続で見てるみたいで 贅沢な感じだった。 藤本は 今回全体的にかっこわるかったけど。笑 長澤まさみは確かに殺されるってくらいか…

あさごはん

朝ごはんをもりっと食べる。 そうすると 1日がはじまったぞーって気分になって 1日を丁寧にすごそうって気持ちになれる。 夜、眠る前に足湯をするときも思う ていねいに 生きてる っておもう それはまぎれもなく「フリ」だけれど 「ごっこ」だけれど それ…

聞いた?

お腹の調子がわるくって わたしは 病院に行く予定のところで きいた?と、前の会社で設計部にいた人のなまえを告げられる。 方や、お腹の調子が悪いくらいで 重病だったらどうしようなんて 悩んで見せて そして方や、もうそういうのすっとばしてこの世にいな…

アニバーサリーin吉祥寺

「10月10日、記念日じゃん。何する?」 ああ、もう予約したよ、吉祥寺の、キチム。 勝手に。 その日はだいすきな郁ちゃん主催の、イベント。 その名も 「七尾旅人&青葉市子 寝そべったりほぐしたりする原田郁子 IN キチム」 キチムも、旅人さんも市子さんも…

誕生日

28年前に 生まれた事のお祝い。 生まれた日を祝っている。 年を重ねた事ではなく 生まれた 事をいわう。 「俺はね、いつもここにいると思ってるから」 お墓なんて行かなくたってここにね。 そう言って自分の胸と、部屋の中をぐるっとさす。 わたしもそう思っ…

クレームブリュレ

正式名称:クレーム・ド・ブリュレ カスタードプディングと似たデザートである。 フランス語で「焦がしたプディング」という名称のとおり、 カスタードの上面には、砂糖をグリルやバーナーで焦がした、 硬いカラメルの層が乗っている。 通常はラメキンの皿に…