2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食コレクション

わたしの、土日のあさごはん。 photo:mobilephone

話したい事がたくさんある気がした。 ちがうのに。 ほんとうはそんなんじゃないのに。 photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160 何も話なんてしなくて良いと思った。 一緒に居たいだけなのだ。 過ごす為に会いたい。 「何する?」そんな会話も必要ない。 温か…

たいせつな人

大事な話を、してきた、今月。 じぶんのことを話すのが苦手なんだと気づいた。 あのね、わたし。 そういう手が震える。 そういう心臓が大きく鳴る。 いいことも、わるいことも、伝えるというのは大仕事だ。 大切なことだとおもうから。 大切な人に、大切に伝…

愛している。

「ずっと、考えていたんだ」そう言った。 そうか、ずっと、か。 私たちは、ずっと、お互い違う所で けれど同時に、ずっと、考えごとをしていたんだね。 なにかつまづく事があって、 相談したり、話をしたり、投げかけてみたり、する関係。 それも素敵だ。族…

おばあちゃん

昨日、お昼寝から目覚めたマサさんが「おれ、泣いてなかった?」と言った。また、ばぁちゃんの夢見ちゃった。時折、見るそうだ、 ずいぶんまえに亡くなってしまったおばぁちゃんの夢。 それはいつも同じ夢で、その度泣いて目覚めるそうだ。 最期、入院したま…

どこにいるかは

「どこにいるかは問題ではありません 会いたいか、会いたくないか、 それだけが距離を決めるのよ」 photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160 森博嗣/すべてがFになる

むかしのこと

嫌いになったのは、すきだったから だとしたら、 すこしはわたしの痛みも報われる気がした。

けんか

けんかをしたかった、わたしは。 恋をしている人とは。 どうしてか向き合って2人のせかいみたいなものを 見つめ続けて、けんかをしてみたいと思ってしまう。 愛している人とは、けんかしたくなかった。 同じ方向をみて一緒にたゆたっていたかった。 photo:ca…

いつのまにか。

知らない間に、物事がかわっていくこと あなたも、わたしも。 知らないで居たかった。 知らないでいて欲しかった。 知らない間にあなたもわたしも変わって、 いつか、偶然か必然か出会った時に、いろんなことがあったよね、と ぽつり ぽつり つぶやき合いた…

温かいもの

「なにか、あたたかいものを一緒にたべましょう」 その慰め方はとてもステキだ。 温かいものは、こころをやわらかくする。 その、言葉の優しさと、言葉から想像する あたたかいもの への思考で、 もう半分くらい、こころは救われてしまう。 肌寒い朝に口にす…

いのち

人間が自分の命を終わらせる日を もしも決める事ができるとしたら。平均寿命はどれくらいになるんだろう。 わたしは何歳まで生きたいと思うんだろう。愛する人とは、一緒に死にたいと思うだろうか。それでも殺人や人を傷つけることを 人はやめないだろうか。…

親愛なる、

愛しい親子と会ってきた。 photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160 たいしたことじゃなくて、 たいしたことじゃない故に、 誰にも話せない様な、そういう話。けれどひとりでかかえていると どうにも考えすぎてしまって、 うまく解決できない。自分自身では自…