2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然にも

ふと、ケータイを見たら。。PM 4:44 44秒。なぜ?ホワイ? いやがらせ?(誰のだ) 学生の頃は、そういう事にいちいち 怖がってた気がする。 夜中に起きた時間とか。いろいろ伝説があった気がする。 伝説って言うか、七不思議みたいなの。 幽霊なんて、実際…

胃もたれへにょ。

そんな、まさか。 もしかしてこの胃もたれの原因は、 昨日ひとりで一気食いした のりしおポテトチップス??! そんな気がしてきた。たしかに食べてるときにうぇっぷ・・ って思ったけど。なんだろう、あの袋を開けたら最後、 食べきらなきゃ!っていう使命…

はるさめ

昨日のよる、マサさんとの夜のお散歩。シトシトのあめ。 わたしは春雨がすき。 なんか優しいかんじがするから。 ミスドのおいしいホットカフェオレでほっとして お勉強をしてるエライ人を横目に わたしはため息ばっかりついて。きっとお勉強してる人には わ…

こっちが現実。

しごとが、べつにたてこんでるとかじゃなくて でも、意識がいっぱいとられてて わたわた、そわそわ、ぞくぞく。 けっきょく、でもこっちが現実なの。そうでいてほしいし、 そうでありたい。 しあわせなはずなんだ。 しあわせじゃなかったらうそなんだ。 3日…

攻撃的人類

まいにち電車に乗って都内に行くと みんな何をそんなに戦ってんの。 って思う。何で急いでて、どこに向かってんの。って、会社なんだけどサ。 でも、わかる。 わたしも急ぐ。 急いでなくても、いそいそする。だって、急かされるから。ゆっくりしてると、どい…

食パン、5枚

朝のゴハンは食パン。 マーガリンをつけてトーストして2枚食べる。 あとぎゅうにゅうも、かかさず。これでcaルシウムはばっちり。 イライラするけどネ。 そして白飯がおいつかないとき 意地でもコンビニ出費したくないときお昼も食パン。 2枚じゃたんない…

フォトニカ7

久しぶりにしゃしんてんに出展。というかフォトニカ自体が久しぶりの展示。 気が付けば1年半くらいお休みしてたんだ。 今回のテーマは「うたた音」何だっていつも良い具合なニュアンスの テーマをきめられるんだろう。 フォトニカ7詳細 わたしはフォトニカ…

たのしみを

未来への楽しみを持ち続けたいと思う。 しかも、つねに。でもなかなか日常ではむずかしい もうすこし先の未来になら予定とかぼちぼちあって 良いけど、いいことだけど、ちょっと未来すぎる。 もっと、つねに。今日帰ったら、とか あした起きたら、とか そう…

もう、いいんじゃないか

3年。丸、3年。 どんどんと、実感がなくなる。もしかしたら、どこかに居るんじゃないかただしばらく会ってないだけなんじゃないか きっと そうなんだと、思う。 どっかに居て、ただ遠くに居て星とかそんなんじゃなくてこの広い日本の、地球の、どっかに居…

だいじな事は

「こう、まぁるい流れるプールみたいな」 感じで、「ぐるぐるーってずっとまわってて」 とめどなくて、 「ピッて、抜け穴がなくて」 ループ。ループ。 流れに身をまかせて流れてばっかりで そりゃ風景は変わらないし退屈になって でもサブンって上がる元気が…