2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あめ が すきだ しとしと降る雨 しんこきゅうしたくなる 街は静かになる イライラもため息も 気落ちもさみしさも すべて雨のせいにしてる、みんな だから良いのだ ヒトのせいとかにしない 雨のせいにできる だから街がぎすぎすしない 本当は雨の日のほうが …

だいじょうぶ

「大丈夫」ってじゅもん 時と場合によってヒトや状況によって 「安心する」ときと 「無責任なことを」と思う時と どっちもある。 こころが安定しないのだ 受け取り側に左右される言葉は 使うのもこわい 不確かなことがいつも 人を和らげるけれど 不確かだか…

高円寺フェス

【Iden & tity】song by nakajima(kazunobu mineta) この映画をみて 高円寺にきたんだ そして高円寺で この曲を 生で聞けた。 高円寺フェス みうらじゅん×峯田和伸 トークショー 夢は かなったんだよ。 うれしいのに どこか哀しい どうしてだろう 時を止めて…

おくりもの

プレゼント や 贈り物 は 自分のエゴだって思っている 誰だってプレゼントされて とびっきり嫌な顔する人は居ないけど 「好みじゃない」とか 「同じの持ってる」とか 「もらっても困る」とか そういう些細な感情は ある。にはある。きっと。 ほんとうは中身…

すきな しゃしん

たとえば あ このひとのしゃしんイイナ。 そうおもうものがあって でもべつに有名なひとじゃなくてむしろまだしゃしんを始めたばかりで 「きみのしゃしんがすきだ」 なんていっても きっと困らせてしまうとおもうんだ だってわたしだって困るから 嬉しい け…

あにばーさりー

けっこんして 名字がかわって 高円寺に引っ越してきて はっぴー1年記念 いつも刻む事があるとき あー早いなぁっておもう。 でもよくよく考えてみると いろいろあったんだ。 たくさんのいろいろが あって だから早かったんだ。 春にかわっていく様子も 夏っ…

うみのふた

うみのふた を読んでいる 吉本ばなな 作 海のふた 作中にでてくる歌は 原マスミ作 栗コーダカルテットがうたう 「海のふた」 未だ 聞けず。 夏のおわりの海水浴 だれが さいごに海から上がったのさいごの人が海のふた しめずに そのまま帰っちゃったからずっ…

グーグーだって猫である

宅DVD を好むさいきん。 なんとなく気になっていて見たかったえいが を ちょくちょく借りて みるのだ 昨日のチョイスは 「グーグーだって猫である」 ひさしぶりに泣けたえいがだった 作中のにちじょうにゆるゆるとこころがほどけるのだ なんとはなしに 雨…

やくそく

約束 が出来ない やくそく がにがて きっとわたしは約束をやぶってしまう くぐもっている いつも やさしさをあげることができない photo:HOLGA フィルム:soralis400 マサさんがみた四万のコスモス