2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本生命。

ねぇ、ちょっと 日本生命広報部さん ナイスチョイスすぎませんか。 選曲が ゆずで さらに池松さんを起用するなんて。 気が合いますよ。 photo:mobilephone 池松さんの中吊り広告を、写メする、変態=わたし

mmm通信

こころがクサクサしていたのだ。 カサカサ・ワサワサ・デュルデュル せかいの色味全て褪せて見えたの そんな心持で帰宅した、その日 ポストに 手紙が届いてた。 photo:mobilephone 年末から気まぐれに送ってくれる 「mmm通信」Vo.3 makiちゃんが ma…

伝え、る(たい)

会いたい って言いたい だって、会いたいから いまはそれだけだから photo:canon EOSkiss5 film:PORTRA160

_in.

きみが、君の好きなように生きていく事 好きなように過ごし、したい事を見つけ、したいままに、笑って生きていく事 とても とてもうれしい事なのに その中にわたしが かけらも居ないという事実は とてつもなく 切ないよ。

おこしやす。

in京都。新婚旅行ぶりの、京都。そして、寺巡りを一切せず、 雑貨屋とカフェをめぐるのだ。 何度か京都に居る事をわすれたよ。 そして、やはり、雨。 そして、やはり、酒。 もったいなくて、あまり寝付けなかった。 それでいて、早く起きた。 ひとに、お土…

口をつぐむ

閉ざしたまま、1週間。 なにがしたいのか どうなりたいのか わからぬまま、1週間。 わたしの小さな悩みなど 笑い飛ばしてくれてかまわない 分かろうとしてくれなくていい 「分かる」 という言葉の、重きを その気持ちの、重きを いつも 分かってしまった。…

しくしく

・珈琲の飲み過ぎ ・入浴直後の食事 ・いつもより多めのご飯量 食後1時間半を過ぎたところで 胃がもたれてきた。 ああひさしぶり。 夏の胃痛はしょっちゅうだったけれど 春の胃痛はなかなかなくて もたれ+吐き気+体温が低くなる感じ +気が遠くなる感じ+…

現実と妄想。

楽しい、のに 離れると もう離れていたいとおもう。 空間と 楽しくて、ずっと そしてまた 同じような時間をすごしたい。 その差はなんだろうか。どうしてか年齢の違う人たちと一緒に居る時が とても とてもすきだと気づいた。 同時に、同い年の人たちとの時…

スキの、先

単純なわたしが 考えすぎると 堂々巡りになっていく。 好き、の先を そもそも求めている事が おかしいのかもしれない あなたが好きだと、例えば伝えたら そうしたら、そのあとこの気持ちは どうしていったらいいんだろう。 好きのしゅるいがたくさんあるから…

work.

新しい、依頼、きた。 近年ちょこちょこ、たのまれごと。 うれしい。 うれしい。 わくわく、work. わくわくするようなworkは大歓迎だ!

まねっこ

まねっこは、いやがられる。 そして、まねっこは、批判される。 みんなオリジナルが好きで みんなオリジナルが大切で みんなオリジナルになりたがる 最初に始めた人が (それを広めた人が)全てなのだ。 まねっこ、してるつもりではなくても 系統なんかで分…

白い日。

たいしたもんあげてないのに たいしたもんかえってきた。 photo:mobilephone これ、この世でわたしが一番すきなチョコレート。 うれしい。 Goncharoff 「メッセ神戸」

家庭訪問

ぴんぽん こんにちは まーきーちゃん あーそーびーましょ 携帯電話がふっきゅうして 突然のほうもんは歓迎されない世の中になったけれど きちんとした時間を決めずに とつぜんの ピンポン。 photo:mobilephone まきちゃんの好きなパンダ の、パン友人の家に…

ドロドロ

みんなもっと本質は どろどろでぐしゃぐしゃなんだと 思っていたんだ、むかしはずっと ほんとうを世間体からかくして ひたかくして ピュアなふりをして いて 良いのに、隠さなくて そう思っていたけれど違ったのだ。 みんなほんとうにピュアで わたしだけが …

あなたの。

自称誕生日マスターのわたし。 覚えた人の誕生日はわすれない。 周りに居てくれる人の誕生日はぜんぶ 覚えてる。 その当日におめでとうを言い忘れることもあるけれど。 あなたが 生まれた日というのは わたしにとってとても大事なことなんだ わたしにとって…

夜 ふかし

眠気 が来ないから 眠り たくなくて 寝たく なってから 寝よう と思ってたら 2時くらいになっちゃった。 胃腸が弱いのにね おろか者だわね。 ユーチューブジプシーをしていた 友人が選曲してくれたCDから 繋がって繋がって なにやら素敵な音楽見つけた ああ…

 _5年。

気にしないようにつとめた 考え出すと止まらず、他がおろそかになるのだ。 何も排出したくなかった だれにも悟られたくなかった (それでいて胸の内を聞いてもらいたくもなった) けれど 誰に話したとしても 誰と過ごしたとしても 苦しい気持ちは なにも変わ…

ともだちの誕生日

出会ってからずっと0時に おめでとうをくれる友達がいる わたしの(きっと)変わっている所を 知っていてくれる子だ わたしも(きっと)その子の 変わっている所を 知っている 小さな とても大きな その子の努力を どきどきしながら見守っているたった小さ…

3月

今年も3月になりましたね朝一で友人がツイートした。 わたしもそう思っていた。 3月は なんて特殊で 特別で 濃密で 。 「今年も3月になりましたね」