2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風景

あなたの、誰かのその目にうつりたいと思っていた。 誰かの、優しい風景で居られたらいいと思うようになった。 あなたの、風景に居たいと思うようになった。これは退化か、欲張りになったのか。例えばあなたが切り取るその、四角い宇宙に、わたしが居たらい…

ちじく

知りたくなかったことを知ってしまう確率はどれくらいなのだろう 世の中、知りたくても知ることのできないことばかりであふれているのに なぜ。知りたくなかったことは、ほんとうには知りたかったことなの?世界は今日も回り続け、 わたしはここにいる。わた…

やりたいこと

やりたいことを羅列してみた。 ひとりでもできることから ひとりではできないことも ひとりじゃないとできないことも ぜんぶぜんぶ羅列してみた。「しゃしんを撮る」が無かった。わたしは、もう撮らないのかしら。

あめふりくまのこ

あめふりくまのこ なかなか やまない あめでした かさでも かぶって いましょうと あたまに はっぱを のせました なかなか、やまないわね 愛しい、雨さん。 あなたのおかげで、わたしは深呼吸ができる。

ことば

発した瞬間にもうそれはわたしの手から離れ、だれかの耳から心に落ち、胸の内で解釈し、わたしとは別の感覚の中で生きたり死んだりする。 それが怖いのだ。 くちをつむぐ。それじゃぁどこにもいけないわ。

あたま

いつのまにわたしは自信なんてもってしまっていたんだろう なんとなく上手くやれているような気になって、なんとなく毎日はすぎていって、問題ないから、良いって思考回路こそが、もう大問題。6月は、悩ませる。 からだも、くちゃりとする。それでも雨がふ…