2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト

トマトが食べたいと思って買い物に出かける。 冷たくして輪切りにして食べようか。くし形切りにして塩をかけて食べようか。 想像しながらもう食べたときのこうふくかんでいっぱいになる。 野菜売り場にツヤツヤとならぶ赤い玉。 『1玉 190円』 その威圧…

日々。

photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA160

未来

なにが、だれが、なぜ、どうして、どうやって。わたしの思いが、どこに着地すればいいのかわからなくて、わたしは途方にくれてしまう。幸せにしてあげて欲しかったのだ。 言葉以上に、誓い以上に。誰がわるいわけでは無いのかもしれない。 たくさんの要素が…

手紙。

手紙が届いた。 ラブレターだった。過去を越えて、わたしをすきになってくれた。 そういう手紙だった。嬉しかった。 過去は、なかったことにはできないけれど、 生きているから、変わって行けるんだって思った。 よくもわるくも変われるのなら、 良いほうに…

ことば

いつも、言葉だけではうまくつたわらないんだ。けれどそれで良いと思った。 言葉ですべてしっかりと伝わってしまうんだとしたら、 わたしの目や表情やしぐさや行動や温度も、 なにも必要なくなってしまう。 メールで済んでしまうような間柄なら、 わたしには…