2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコちゃん

友人に教えてもらったレシピで ニコちゃんクッキーを作る。 会社のおやつにしたり姉の子供のおやつにしたり友人への差し入れにする ニコ ニコ photo:canon EOS kiss5 film:kodak PORTRA400(NEW) きょうもあなたと わたしが 笑っていられますように。

お つにか

ぼーっとしてる。 こんかいは人数がすくなかったから余計 ぜんいんと関われて 運営にも携われて 2日もあったのに (じゅんびも入れたら3日で) 長くって早かった。 3日間いっしょに帰ったひととの会話 「いよいよあしただね」から 「もう1日終わっちゃっ…

ぐっと。

こらえる。 他人の こころない言葉 そしてその発言をこころない事だと 気がつかない 幼いにんげん 「たのしみです」って言った。 液状化がひどかったという地域に視察をしに行く。 被災地に材料がまわされるので 危険でも大きな支障がないところは工事を後回…

1ヵ月

3.11から 1ヶ月 ちょうどの同時刻頃には 胸が息苦しくなった。 胃がふわふわして じょうずに息ができない。 精神的なものと わたしは じょうずにお付き合いできない テレビではやっと お葬式が行われていた 合同お別れ会と記されていた。 女の子が 父親との…

photonica.

6回目の参加。 フォトニカ グループ展 「くらす、ということ」 photo:フォトニカDM 日時: 4月23日 10:00〜18:00 4月24日 10:00〜17:00 入場:無料 場所:下北 アート スペース ギャラリー space A 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-9-3 久冨ビルB1F TEL:…

光のこと

光のことばかり考えている。 そんなんじゃ その先へいけないのに photo:canon EOS kiss5 film:PORTRA400 ぼやけている。 「これで」いいのか 「これが」いいのか どちらが重要なのか。 わたしがつたえたいことはナニモナクてただ わたし を伝えたい。 の? …

ゆれ

びしんどう が続いてる わたしオンリーの ゆれ もう ゆれてる? と言ったり ゆれてるかなって 電気の紐をみたりは しなくなったな。 大きなゆれにしか 反応できない (というか そうしないとやってけない) 嘆いているのではなくって 慣れ てきたことに 安堵…

家 庭 訪 問。

母と 姉と 姪が 遊びに来た。 なんせ実家から徒歩10分だからね。 莉奈のおさんぽついでに あそびにきた。 来たらお茶を出す レベルの訪問客を 年始から迎えていなかったから なにしたらいいんだっけ。 ってずっと掃除してた。 買ってきてくれたおにぎりをみ…