きゅうそく


「朝おきれない」とか
「だるい」とか

きもちが着いてこなくって。
そんなの理由になってないんだけど
家を出る時間に目覚めて
あぁ。
ってすぐあきらめちゃった。


諦めたってけっきょくすることは無くて
また、待つ。時間。が増えて。


ごろごろ動けないまま、


のどが渇いたから
お腹がすいたから
そんなときだけぐっと動く。


一体何を、すれば心が晴れるんだろう
一体どこに、行けばすっきりするんだろう
一体だれに、会えばやさしくなれるんだろう



さいきんのわたしはイライライライラ
そしてぐるぐるぐるぐる



なんの目標もないのだ。
だから上と下と右と左と
その真ん中にふわふわ浮いてる。



それなのに
わたしがぐぅたらで悪いのに
だのに
「動けない」なんて理由じゃないのに
体が調子わるいわけじゃないのに
だから余計なんだかもやもやしてるだけで


なのに
みんな優しくて。


友人もマサさんも優しくて。
来てみたら会社の人達もやさしくて。



わたしが生きて生活してる今の日々で
唯一の「ふつう」が会社に行っていることで
それがなくなったらわたし
ほんとのほんとにからっぽになってしまう。
そうおもうんだ。


そう思うんだ。




photo:canon EOS kiss5
フィルム:Ektar100
江古田の雑貨屋さん入口にて。
ちんまい、わたしそっくり。パシャリ