ぬくぬく

1年半ぶりの、旅行、温泉。




わたしたち車ないから広範囲移動できないし。

そう思って、お宿重視の温泉旅館をチョイス。





2人なのに、3室と室内露天風呂付。




迷路みたいな古き良き旅館で
疲れない程度に温泉入ったり出たり。




夜に見た星空が あまりにもすごくて、
4度見くらいしちゃって
空にはこんなにも星があるんだって
わたしはすっかり忘れていたみたい。




露天風呂は朝がすき。
まだ冷たい外気と熱い温泉のお湯で
ゆらゆらと湯気がたつ。
空はだんだん明るくなって鳥が鳴いてる。
部屋に戻ったらもう少し眠ろうか、
それともご飯の時間にしようか。




わくわくする。





とても良い旅館だった。
人におすすめしたいくらい。



photo:mobilephone
伊豆急下田 草画房

こんなとこにまで来ておしゃれなカフェで
珈琲のんでいると、不思議な気持ちになる。



ずっとこのままたゆたっていたい。

けれど早く家に帰りたい。



わたしは、家が、すきだ。