ナリワイ。


溜めていたしゃしんを現像して、



フォトニカ9の時の写真が出てきた。




しゃしんは 寝かせると良くなる。





撮ったものをすぐに見たい、
写ってる人にすぐにあげたい、
そう焦って いたけれど。





ここんとこ撮るペースが落ちて、
現像に出してるとこへはなかなか足を運べなくて
郵送に頼ってるから、
すぐ見るなんてことはしてなくて



けれど、




もう何撮ったか覚えてない



っていうふうにフィルムを出してしゃしんを受け取ると




ああ、撮ったね、これ。






むかしの日記帳を読み返した時みたい


その時の自分のきもちまるまる、写ってる。





photo:all canon EOS kiss5
film:PORTRA160



ナリワイギャラリーは
とても素敵な所だった。


古くなった畳も ご飯を炊いたかまども 台所も

しっかりと使われているものしかないように思えた。



しゃしんと おんがくと えがおが そこにあったよ。