どうぶつ

生まれてこの方、動物を飼った事がなくて。



母親に言わせれば
「毛が落ちるから」で、


旦那に言わせれば
「獣のにおいは思った以上に強い」だ。




でもたぶん2人とも
結局のところ「死んだら悲しい」だとおもう。




もちろん、死んだら悲しい。
me too.




身近に犬や猫を飼ってる友人も居ないし
いたとしてもどうしても遠慮がちに触る。
触れるって言ってもいいくらい。




けれどどちらかと言うと
かわいがって撫で繰りまわしたいというよりは
むしろ邪険にあつかいたい。




ちょっとどいてよー とか
あーもーなにしてんのー とか
ちょっとまってて とか




そういう扱いをしたい。



そういう距離でいたい。



けっきょく、飼えないんだろう。