台所。



またも、ナリワイギャラリーでのお話。




フォトニカ9では いつもの写真×音楽に

+食事 が加わった。




おいしい食事っていうのは
こころがほっこりする。



そんで、おいしい食事っていうのはいつも
良い雰囲気の台所で作られる。






ギスギスしていたり
もやもやしていたり


イライラして仲の悪い人たちの中では
けっしておいしいものは作れない




味だけおいしくても、
笑顔を誘う食事はつくれないのだ。







あまり 誰かと台所に立つことは無いけれど


ナリワイでみんなでカレーを作りながら
ものすごく楽しくて 嬉しくて わくわくした。








お料理リーダーのミミさんの手際の良さ。


助手の あさみさん の気遣いの早さ。


たのしくたのしく刻む、わたしとマキちゃん。





おいしくなって当然だ。という気がした。



photo:all canon EOS kiss5
film:PORTRA160
ヒト:上から、ミミさん・マキちゃん・あさみさん



また、みんなで カレー食べたい。