人間として すき

とっても大きなくくりのようだけれど



人間としてすき って思える人っている




度々どこそこで耳にする
「男女の友情」
とかいう定義なんてどうだっていい




同性だって上手くいかない人も居るんだから
異性だからって上手くいかないはずもない




異性でも同性でも 愛を築けるし
同性でも異性でも 中身が好きなら
入れ物の形なんてかんけいない




という感覚は、きっと理解されがたいんだろうけど。






中身を先にみてくれないから
入れ物ばっかり気にして 
入れ物だけと向き合おうとする人がいる



中身より入れ物の形を気にして
中身ごとすべて遠ざけようとする人がいる




違うのに。




これは入れ物であって
中身を見てほしいのに。




入れ物も重要だけど。
そういう世界だけれど。







求めている事が違うんだと気がついたとき
残念に思って 自分の入れ物をも残念に思う 時がある。





それはとっても残念だ。





photo:canon EOSkiss5
film:kodak PORTRA400
これは じぶんの入れ物の あし