カメラのこと 2



「なんのカメラつかってるの」






そういうの もうどうでも良いんだな







もちろんカメ子が大事じゃないわけじゃなくて






気にいったしゃしんを
どんなカメラが写したのかって





さほど重要じゃないのかもしれない













フィルムにこだわってきたし
いまでもやっぱりフィルムカメラがすきだけど







デジタルでも素敵なしゃしんはあるし
「アート」でくくったら
撮られたものも 撮ったものも 風合いも
ぜんぶがぜんぶ 織り混ざってできてるから







同じカメラをもっても
同じものは撮れっこない








だって
好きなのはそのヒト自身の センス 。







ああ 哀しい、コレ。





センス 





って
きっと喉から手が出るほど(出ないけど)
欲しいものだ。







どこに いきつきたいんだろう。




photo:canon EOSkiss5
film:soralis200