誕生日会


去年はやらなかったから 1年越し。
地元の友人のバースデーパティ。




いつもの居酒屋もいいけど
せっかくだから デザート付のイタリアン







1年って早いね。
って考え深く言う。




そうだよなー早いよなー。
どうして学生のころよりも早く感じるんだろう。





やっぱり 
土日のお休みを夢見てせかせか生きてるからだろうか。
平日はあってないようなものにして
スケジュールボードの曜日が
月曜日からはやく 金曜日になるのを
待ちわびて過ごすからだろうか。






平日は 家に帰って眠るまで早い時で3時間だ。
19時に帰って来て 22時には布団に入る。
それが健康的で体にいいから。
そして5時〜6時には目を覚ます。





それはとても(体に)良い生活だけれど
どうしても早く日々が過ぎてしまう。








「寝起きにバクバク食べられなくなったし
コース料理もすぐおなかいっぱいになっちゃったし
年を取ったな〜っておもう。」





って 友人が言う。
年を取った なんてまだペーペーの年齢の人が言うのは
なんだか恥ずかしくなってしまうけれど




そうやって体の変化とか
お肌の変化とか
環境の変化とか






歳を重ねるごとにでてくるもの
それを感じられる年齢を重ねていける事
それが うれしいことだって 思ったんだ。




happy birthday kunro.