クレームブリュレ


正式名称:クレーム・ド・ブリュレ
カスタードプディングと似たデザートである。
フランス語で「焦がしたプディング」という名称のとおり、
カスタードの上面には、砂糖をグリルやバーナーで焦がした、
硬いカラメルの層が乗っている。
通常はラメキンの皿に卵液を流し込んで調理し、
固まったカスタードの上に砂糖をふりかけて焦がし、
器のまま冷して供される。





マサさんが クレームブリュレ作ってくれた。
お仕事の方でだすメニューの 試作なんだって。



ココット型、5つも買ったから
これからクレームブリュレ食べたい放題だ。



生クリームさえ買ってくれば常備素材で作れる。



こんなに簡単だったとはね。




火で蒸さなくても、オーブンで出来ちゃうし



カラメルは 簡易バーナーで焦がすのだ。



photo:mobilephone
アメリ気分で めしあがる。