モテキ



友人に教えられてマンガ・ドラマと見てたモテキ



映画化!



ってことで、モテキ初心者のマサさんを無理やり引き連れ。






ドラマを連続で見てるみたいで 贅沢な感じだった。


藤本は 今回全体的にかっこわるかったけど。笑




長澤まさみは確かに殺されるってくらいかわいかった。
そして麻生さんの泣き演技、最高。


キャシャーンの時に
この人の 泣く演技すごいなっておもったんだけど、
やっぱりすごかった。ほんとになんでもできるんだなぁ。







そんで、心にじわじわ残ってきた セリフ。



仲里依紗扮するガールズバー店員、愛さん



「女にはリミットがある」



男の人はもっと遊んでいたいから結婚する年齢は遅くなってる。
でもそれは女の人もおんなじ、なにも変わらない。
じゃぁ、男の人と女の人の決定的な違いってなにかわかりますか。



「子供を産める、リミット」


だから女はいつまでも待っていられないんです。






これは ずどーんと来た。
分かってる事だから余計。




いつだって誰だって産みたい人が産みたいときに産めたらいい。
そう思う。



「リミット」と表現されていることに、重さを感じる。
ほんとうは、男の人に感じてほしいとこなんだろうけれど。
女性のわたしに ぐさっと来てしまった。



リミット。


リミットかぁ。