つながる

なにひとつ欠けても 今は今じゃなかったんだよ





苦い 苦い おもいで


哀しい日々をくぐりぬけて 今日があったのなら



4年前のわたしは


今日 救われたんだ








繋がっている


楽しかった日々が苦しみに変わっていったように


苦しかった日々もまた 幸せと思えるように変わっていく






どうして
間違えてしまったんだろうって思っていた


なぜ
あの時 まるで闇に引き込まれてくように
分かっていたのに



期待していたんだ


まだ取り戻せるなにか


まだ間に合う やり直せる 元に戻れる



そんなことはないって 分かっていたのに


だから 後悔なんてして していないようなもので



それでも残っていた


汚点のように



忘れてしまってもよかった くらいに





でも違ったね


すべて


あったことは ありのまま


あったからこそ繋がる今へ








後悔なんて 死んでしまうまで分からないんだ



変えていくのは今なんだ



今なら 未来へ変えて行けるんだ






だから ありがとう

それしかないよ




photo:ポケットデジタルカメラ

過去を 受け入れさせてくれてありがとう

ありがとう