家電製品


本屋さんがすきだ

昔はビデオレンタルショップが好きだった



何時間でも
足の体力の許す限り居れた




でも家電ショップは苦手だ

そもそもどれもお高いし。



高い天井に煌煌と蛍光灯が光っていて
さらに目がちかちかする赤と黄色のポップ
そしてテレビコーナーなんて行ったらもう



目のいじめとしか思えない



なんとはなしに具合が悪くなるのだ



それでも必要に駆られ
選らばなければ・・・




冷蔵庫!
テレビ!
洗濯機!




夢はひろがるかわりに
お金は減って行く
そういうもんなんだな

いたしかたない、また稼ごう。





なんとなく、
ナノイーを押すマサさん(見た目がかっこいいから)



なんとなく、
プラズマクラスターを押すわたし(響きがいいから)



けっきょく、シャープ(わたし)の勝ち!




しかしテレビはお譲りしたよ。
最新版を購入。(パナソニック



っていうか、マサさんはパナソニックがすきなんだな。
見た目でいちばん良いのはソニーらしいけど。



あ、洗濯機もけっきょくパナソニックじゃないか・・・


負けっぱなしの、わたし。






プラズマクラスター(シャープ)と

日立製品(嵐がCMしてるから)を

行ったり来たり。





でもけっきょく、家電はそんなにすきじゃない
ヤマダ電機のラビの店員さんもすきじゃない
エラソー




なにはともあれ、
月末から新生活スタートだ。



さらば、高円寺。