はるさめ


昨日のよる、マサさんとの夜のお散歩。

シトシトのあめ。


わたしは春雨がすき。
なんか優しいかんじがするから。


ミスドのおいしいホットカフェオレでほっとして
お勉強をしてるエライ人を横目に


わたしはため息ばっかりついて。

きっとお勉強してる人には
わたしのオーラは気に入らなかっただろう

つまらないやつ
めんどうくさいやつ
やだやだこういうマイナス思考


そう思ってしまうくらい
逆にもうもうしわけないくらい

わたしはふかいふかいため息。



でもネ、ゆるして。
マサさんの前だけなのさ。


こうしてミスドで、飲み屋で、
マサさんに人生論とかぶつけるのが
わたしは単にすきなんだ。


めいわくなやつだけど。
春雨のなかを傘1本で歩くのがすきなように
えいえんにその時間が続けばいいって思う。


そういうちょっとの切なさと
しあわせが、足りてなくてサ。


だから昨日はしあわせだったのだ。



photo:HOLGA
高円寺駅高架下。
ちいさなトンネル。もうすぐ光が。