こっちが現実。


しごとが、べつにたてこんでるとかじゃなくて
でも、意識がいっぱいとられてて
わたわた、そわそわ、ぞくぞく。


けっきょく、でもこっちが現実なの。

そうでいてほしいし、
そうでありたい。


しあわせなはずなんだ。
しあわせじゃなかったらうそなんだ。


3日連休。
初体験、in金沢。


雨、そして暴風警報に、波浪注意報。

雨女のわたしにとってはお迎えの雨だ。
そしてお見送りの晴れ。

ありがとう金沢。

ちょっと遠いぜ。

うみ、行きたかったな、日本海


京都をおもいだす町並みとか。
関西弁よりの方言とか。
陽気なおばさまとか。


まるで夢のような日々だったけど
こっちが現実。
ちゃんと残ってるし、覚えてる。
4ギガメモリのデジカメが悲鳴をあげたもの。

いろんなところに行ってたのしいのは
帰ってくる場所があるから。



ただいま。


photo:デジカメ
金沢、21世紀美術館内。
床にデジカメを置いてタイマーで撮る、
迷惑な夫婦。の、図。