現実と妄想。


楽しい、のに
離れると もう離れていたいとおもう。



空間と



楽しくて、ずっと
そしてまた 同じような時間をすごしたい。



その差はなんだろうか。

どうしてか年齢の違う人たちと一緒に居る時が
とても とてもすきだと気づいた。


同時に、同い年の人たちとの時間は
まぎれもなくいつも前者だと気づいた。


たぶん、現実なのだ。
会話が・時間が・すべて。


当たり前にどちらも現実なのに、ね。



考えなくてはいけないこと
目をふせようとしていること
逃れたまま (やり)過ごそうとしていること


そういうのが 現実 としてやってくる。



photo:HOLGA
film:uni 200


年の違う人と居たいと願えば願う程
わたしは 現実から目をそむけているのだ。