_5年。

気にしないようにつとめた
考え出すと止まらず、他がおろそかになるのだ。



何も排出したくなかった
だれにも悟られたくなかった



(それでいて胸の内を聞いてもらいたくもなった)



けれど
誰に話したとしても
誰と過ごしたとしても
苦しい気持ちは なにも変わらないのだ
だとしたら
心に納めていた方が良い



胸の内に秘めるのは 得意なんだ。




1日中
新しく覚えた曲ばかり聞いていた
なんの思い入れもない曲ばかり並べて

(けれど きっと これもまた
 思い入れの曲になっていくんだろう)





大きな悲しいを抱えて
それでも生きていかなければならない人たち。




生きてかなくちゃ ならない。




逃げ出したいのに、繋がっていたいのだ。
勝手だな。