ドロドロ


みんなもっと本質は どろどろでぐしゃぐしゃなんだと
思っていたんだ、むかしはずっと
ほんとうを世間体からかくして ひたかくして
ピュアなふりをして いて 良いのに、隠さなくて


そう思っていた

けれど違ったのだ。



みんなほんとうにピュアで
わたしだけが きちんと汚れている、今も
進行形で。




みんなどうしてそんなにピュアなんだろう

あまりにもわたしの周りにはピュアな人が多くて
わたしの汚れが目立つ。



そしてそんなわたしを知り
ピュアより、
すこし汚れてるくらいの方が本物っぽくていいさ。
と言ってくれる人と過ごしながら、
わたしはいつまでもピュアなひとに恋をしつづけるんだろう。



photo:canon EOSkiss5
film:PORTRA160