ともだちの誕生日

出会ってからずっと0時に
おめでとうをくれる友達がいる


わたしの(きっと)変わっている所を
知っていてくれる子だ


わたしも(きっと)その子の
変わっている所を 知っている


小さな とても大きな その子の努力を
どきどきしながら見守っている

たった小さな事
すごく単純なこと
けれど 大きな行動




時折思うのだ



当たり前のことが出来ない人にとって
当たり前とされてる事は 特別なことだ

その子がいるから
当たり前とされてる 特別なことを
わたしも特別なこととして 感じる事が出来る


当たり前 が出来ないと苦しいけれど
当たり前が 出来るようになると 嬉しい


当たり前のことを 喜べるなんて
ちょっと 得だと思うんだ。
だから そう思わせてくれる友人に
わたしは感謝している。




photo:mobilephone
おそろいの。



happy birthday aico.