むかしの、

ここに来る前に書いてたブログを読み返してみた。


しゃしんも、言葉も、ひょっとしたら
素直で、とてもよかった。



べつに今がすたれている訳ではないけれど
あまり公表してなかったから、自由で


自由に、鬱っぽいブログ。笑




たいがい悩んでるっぽいけど、いまも
悩んでる時の言葉って
普段はっする言葉より深いから すきなんだ



じぶんのかく言葉は
読み返しても自分によくひびく。




折に触れてときどき
ブログや日記(手帳)を読み返してみる。


過去のじぶんと対面するのは
とても不思議な感覚で。



すきなことばがある。



すき、というか忘れてしまうんだけど
いつのまにか、それで思い出して、
悩んでる時は 泣けるくらい、すき。




−−上手いとか、下手じゃなくて。




またも写真ネタだけど。

もっといろんな風景見たい、
いろんな写真撮りたい、
いろんな人に会って、
いろんな写真もみたい。
上手いとか、下手じゃなくて。


そういう気持ち。
すぐわすれちゃう。


むかしのブログの写真は粗くて荒くてあらあらしてる
なのに、嫌いじゃない。



いまだったらのっけないような写真も
手当たり次第にのっけてる。


見せるような写真じゃないものもぜんぶのっけてる。



その根性、忘れてた。
「失敗」だって、いいじゃないの、ねぇ。