おんど。

いつも参加している、グループ写真展フォトニカ。
次のテーマが決まった。

「おんど。」


土曜日に撮って来ようと思う。


ちょうど、4年たつから。
そこに、居なくなってから。

じゃなくて、そこに居たときから。


おんどを感じてくる。
晴れるといいな。


あの場所は変わってるだろうか。
きっと、変わってないかな。
4年たっても、何年経っても、
ばかみたいに塗り直したり建て直したりしないでほしい。

ありのまま残していてほしい。


対話してくる、そんな風に撮れたら良いな。


哀しいとかきっと思わない。
寂しいとも思わない。

目を閉じて思い出してみる。
あの日の、気持ち。
あの日の、会話。
あの日の、笑顔。
あの日の、おんど。


泣いたりはしない、そういうんじゃない。

未来を、撮りに行くんだ。



photo:canon EOS kiss5
フィルム:Ektar
じょうずに撮れたしゃしんじゃないけど
キイロは、思い出のいろ。