おだやかな暮らし

欲しいものは
おだやかな くらし
朝にそそぐ
やわらかな日差し




好きな人の
手のひらがすぐそこにある
そんな毎日



何から話せばいいんだろう。


きっと話してみたらちっぽけな事。
くだらない、って笑えるようなこと。
いやだねー!とか
むかつくねー!とか
その程度のこと。


話せないのは、そうやって流されていくのが
嫌だからなのかな。


そんなちっぽけな事ではない、のかな。
私の中で。


ぼっかりと大きな穴をあける。


どっくんっと、体のなかをくりぬく。



からだの不快感をため息と一緒におしだした。

それでもまだ、息足りず。




何もかもうまくいかないって
ひとまとめにするには
そんなこともない日々もあって

おだやかな時もあるんだと、

思い出せる歌。





song by clammbon.
おだやかな暮らし。